横田基地友好祭Friendship Festival いるまちゃん編 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんにちは☆

 

恵樹です^^

 

今日は午前中はなんとか雨は降らなかったんですが、午後からざーと降ったり?止んだり?

と、お出掛けに躊躇しますね^^

昨日は久しぶりの夏日のあとの、雨で気温も下がっているので寒暖差にも気をつけて下さいね^^

 

昨日はまたまたいるまちゃんと入間基地のイベントにいってきました☆

勘のいい方はわかっちゃいますよね^^

 

そちらのレポートは来週くらいになっちゃいそうですね^^

 

今日は終ってから少し時間が開きましたが、福生市にあります米空軍、航空自衛隊、共同使用基地の横田基地で友好祭というイベントにいるまちゃんと行ってきました☆

このイベントは航空祭というよりは、福生市や近隣地域のための基地への理解や協力を感謝するお祭です。

二日間開催し、夜まで開放されているのも特徴的ですよね^^

今年は5月18日、19日に開催されて

18日は夏日のいいお天気でした☆

私達は19日に行きましたが、予報は午後、夕方くらいから雨予報だったので、ちょっと心配ですが15時くらいには帰る予定だったので19日にしました。

晴れは嬉しいですが、やっぱり夏日はちょっと心配になりますよね^^

今回は私一人じゃないので^^

今回の目玉はやっぱりF22の展示ですね☆

今日本の米軍基地では配備がないのでアメリカから飛んできてくれました☆

F22のご紹介や米軍機は次回ご紹介しますね^^

 

今回はいるまちゃんと一緒なので、航空自衛隊と入間基地の飛行機のご紹介がメインですね☆

まずはいるまちゃんと一緒に米軍機を楽しんでください^^

スパホは私も初めてでした☆

そんな事をお話していると注目のF22といるまちゃんですね☆

また次回詳しくご紹介はしますが、大きい飛行機ですね^^

ウェポンベイに装備を収納すると考える当たりまえですよね☆

次回の米軍機紹介では詳しくお見せしますね^^

今回はお家に帰ってからびっくりしたんですが、お分かりと思いますが画像が荒いんですよT T

それもそのはず?

カメラのモードが室内になってたり?

レンズに雨粒がのったりと?

と、ちょっと?

かなりガッカリしましたねT T

ここからは陸自機とホンダジェットです☆

陸自からは今回は1機コブラさんが来てました^^

パイロットさんともぐっじょぶ☆

ホンダジェットも今回も来てました^^

本当に1回乗ってみたいですね☆

どこかの社長さんお願いします☆

なんてね^^

それでは☆

ここから自衛隊機といるまちゃんです^^

まずはU-680Aフライトチェッカーです☆

航空自衛隊基地だけでなく民間空港などの空港の誘導設備のチェックをする期待です☆

入間基地所属です^^

パイロットさんと一緒にチェッカーポーズ☆

パイロットさんはこの後のイベントでも再開しますが、いろいろお話を聞けたので次のイベントでご紹介します☆

次はC130です☆

今回もカーゴオープンで大人気でした^^

次は入間基地第402飛行隊です☆

まずパイロットさんと402ポーズ☆

ロードマスターさんとも☆

こちらもロードマスターさん☆

偶然の遭遇でした^^

なんと今回パイロットさんのサービスでいるまちゃんコクピットに入れてもらえました☆

いろいろ説明を聞くいるまちゃんでした^^

コクピットから見る景色は想像以上に高くてびっくりしてましたね^^

興奮で機体と一緒に撮影をするのを忘れてまいましたT T

次は百里基地から来てくれた

第3飛行隊のF-2戦闘機です☆

いるまちゃんもF-2と一緒に撮影出来て喜んでました☆

この鮮やかな塗装は独特で美しいですよね^^

関東で戦闘機をそれも間近で撮影できるのはこのイベントだけかもしれませんね^^

残念ながらパイロットさんは大人気でしたので、ご一緒に撮影は出来ませんでしたT T

最期は入間基地のT-4練習機です☆

遂にいるまちゃんT-4練習機に会うことができました^^

中部支援飛行隊(中支飛)マークでキメてみました☆

かっこいいでしょ^^

整備の方とも良くわからないポーズで☆

こちらの整備の方は以前にいるまちゃん771号機の機付長だったそうです☆

今は女性の方ということで、それはまた別のお話で☆

そしてこちらも念願のパイロットさんと撮影できました☆

 

入間基地ではちょっとした有名なパイロットさんなんですよ^^

もとブルーインパルス伝説5番機のパイロットと呼ばれています。

なぜで伝説かというと、ブルーインパルス5番機時代に任期終了間際に大地震に見舞われ、松島基地も被害にあったり自衛隊も被災地支援の為ブルーインパルスの活動もままならず、後任交代も出来ず、被災地の為希望を照らす為に継続して頑張られました☆

 

今は入間基地でT-4練習機やガルフストリームなどで活躍をしております☆

以上が横田基地友好祭のいるまちゃんでしたが、この後のイベントでは入間基地のみなさんや飛行機と再開しますよ☆

次回は横田基地らしい米軍機を中心にご紹介しますので、楽しみにしててくださいね^^

今回はいるまちゃんの可愛さが伝わったら嬉しいですね^^

 

私も夢中で撮影してましたが、やはりカメラのモードの失敗が心残りでしたが、次のイベントではバッチリリベンジできたので、そちらも楽しみにしててくださいね☆

 

 

日曜日ももう夕方ですが、雨も降り始めて気温も下がってきたので、冷えないように気をつけて下さいね☆

 

 

今日もありがとうございました^^

 

夜はゆっくりお過ごしください☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

MOKEKOPROJECT ギャラリー

 

MOKEKO PROJECTでは「もけこ役」

基地ガールPROJECTでは「ひゃくりちゃん役」

一緒にイベントで盛り上げてくれる、コスプレイヤーさん、モデルさんを募集をしております。

 

MOKEKOPROJECT 基地ガールPROJECT

ホームページで募集項目がございますので、興味を頂けたらご連絡を何卒よろしくお願いいたします。

 

基地ガールPROJECTでは自衛隊さんの広報イベントやミリタリーショップさん、イベントなどで、いるまちゃんの、ひゃくりちゃんの出演やいんぱるくんの展示依頼や、コスプレ撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

☆緊急☆

MOKEKO PROJECT 基地ガールが独立を目指しお仕事を募集をしております。

 

些細なものでも一生懸命取り組みますので、ご協力、お手伝いできるお仕事がありましたら、お気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちら

makoto4333@yahoo.co.jp 

ご検討よろしくお願い致します。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。