ハセガワ1/48 T4ブルーインパルス (RCカー)② | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

恵樹です☆

 

今週は雨でスタートとなりましたが、土曜日、日曜日は晴れて楽しめましたね☆

 

私もこの日曜日はとあるイベントに参加してきました☆

また次回ご紹介しますが、横田基地の友好祭というイベントにいるまちゃんと行ってきたんですよ^^

 

今年はなんとF22がくるという事で、初のラプター体験をしてきました☆

はじめてのラプターはかっこよかったですね^^

 

横田基地友好祭は毎回珍しい飛行機が来るので毎回ワクワクしますね☆

 

横田基地友好祭は飛行機編といるまちゃん編の2回に別けてご紹介します☆

今夜はブルーインパルスの進捗でございます^^

 

1/48は苦戦しておりますT T

前回の続きでいくと本体のスジ彫りを終え主翼の接続ですね。

仮組みまでは良かったんですよね^^

仮組みを外し翼もスジ彫りを掘りなおします。

まぁまぁここまではいいでしょう^^

ここからやっちゃいましたねT T

まぁ初めてなんで、みなさんお目こぼしを~

翼の接続のパテ埋めをマスキングをして最小の面積で生めてみたんですが、見事にヒケましたね^^

すこし跡が痛々しいですが、このまま進めました☆

全体的に表面処理をしてから塗装に入ります☆

今回はホワイトメインの塗装なのでサフにブルーを混ぜてブルーサフで下地塗装を実施しました^^

そして?

増層タンクも一緒に塗装をしようと思ったら、ハードポイントの取り付けを確認したところ事前に翼裏に穴を開けないといけないんですねT T

スケモ難しい(> <)

という事で、今回は増層タンクは無しの方向で^^

サフの後はまずはホワイトを全体に吹きました☆

RCに乗せてちょっと確認して、今回はここまでになります^^

 

本作業はもっと進んでますが、悪戦苦闘ですT T

 

またまとめてご紹介いたします☆

 

今夜はまた雨がふり気温も下がりましたので、気をつけて下さいね☆

 

次回は横田基地友好祭のレポートになります☆

是非楽しみにしててくださいね^^

 

今夜もありがとうございました☆

雨で気温も下がってきたので、冷えないように休んでくださいね^^

 

みなさん^^

 

 

オヤスミナサイ☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

MOKEKOPROJECT ギャラリー

 

MOKEKO PROJECTでは「もけこ役」

基地ガールPROJECTでは「ひゃくりちゃん役」

一緒にイベントで盛り上げてくれる、コスプレイヤーさん、モデルさんを募集をしております。

 

MOKEKOPROJECT 基地ガールPROJECT

ホームページで募集項目がございますので、興味を頂けたらご連絡を何卒よろしくお願いいたします。

 

基地ガールPROJECTでは自衛隊さんの広報イベントやミリタリーショップさん、イベントなどで、いるまちゃんの、ひゃくりちゃんの出演やいんぱるくんの展示依頼や、コスプレ撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

☆緊急☆

MOKEKO PROJECT 基地ガールが独立を目指しお仕事を募集をしております。

 

些細なものでも一生懸命取り組みますので、ご協力、お手伝いできるお仕事がありましたら、お気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちら

makoto4333@yahoo.co.jp 

ご検討よろしくお願い致します。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。