入間修武太鼓×サイボクハムイベント公演 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

おはようございます^^

 

今日は基地ガールプロジェクトです☆

 

今日は激しい雨で風も強めですねT T

 

今週の雨は今日だけのようですが、気をつけて下さいね☆

GWはもけこさんだけでなく、基地ガールプロジェクトも活動をしておりました。

5日の日曜日に埼玉県日高市にあるサイボクハムの施設ではイベントがじっしされており

入間基地の入間修武太鼓さんの出張公演がありそちらを取材をしてきたので、本日はご紹介致します☆

 

入間修武太鼓さんは入間基地の隊員さんで構成される太鼓集団です。

自衛隊内での式典、イベントでの公演や海外公演や交流の場での披露されています^^

地域の依頼や広報の一環で、基地の外や民間のイベントでも公演をしており、チャンスがあればお近くで見ることが出来るかもしれませんね^^

揃ったユニフォームがかっこいいですよね^^

今回司会の太鼓のお姉さんです☆

綺麗な方ですよね^^

メンバーさんみなさん個性的でかっこよかったです^^

大太鼓は大迫力でした☆

みなさんキマってます☆

普段国防に努め別々の職務をされてるとは思えないほどのシンクロです☆

凛とした姿がやはり自衛官さんだなと実感します☆

迫力のある公演を是非実感して欲しいです☆

直近では、6月1日開催されます入間基地ランウェイウォークで観覧できますよ☆

通常の公演では演舞だけの披露になりますが、今回のサイボクハムのイベントはファミリー向けのイベントとありお子様も多かったためサプライズで太鼓体験のコーナーなどもありました☆

みなさん言い笑顔ですね^^

最期は音頭をとられみなさんで合わせて太鼓を楽しまれてました☆

こんな機会はなかなかないので、参加されたみなさん本当に楽しそうでしたよ^^

 

 

入間基地 修武太鼓さんの情報は(X)旧ツイッターにて告知しておりますので、是非チェックしてくださいね^^

 

入間修武太鼓

@syubudaiko

 

司会を務めて舞花さんの(X)旧ツイッターです。

 

舞花さん

@mauhana_337 

 

 

是非6月1日のランウェイウォークをチェックしてくださいね☆

 

今日は夜まで雨になりそうで、風も強いそうなので外出は気をつけてくださいね(> <)

 

今週もよろしくお願い致します。

 

次の基地ガールプロジェクトのレポートは横田基地友好祭です。

次回はいるまちゃんが担当しますので、お楽しみに^^

 

今日もありがとうございました^^

 

☆緊急☆

MOKEKO PROJECT 基地ガールプロジェクトは独立を目指しお仕事を募集をしております。

 

些細なものでも一生懸命取り組みますので、ご協力、お手伝いできるお仕事がありましたら、お気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちら

makoto4333@yahoo.co.jp 

ご検討よろしくお願い致します。

 

基地ガールプロジェクトHP

 

 

 

 

今後も活動の幅を広げ活動をしていきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。