大宮駅模型攻略戦 (後編) | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

恵樹です☆

 

みなさん^^

連休もあと数時間ですねT T

 

連休は楽しめましたか?

今日はちょっとお天気が曇りでしたが、なんとか雨が降らずにおわったかな?

私の住むところも明日くらいから雨になりそうですT T

 

ともあれ連休は雨にならなくて良かったですね^^

今日は午前中ですが、ちょっとお出掛けをしてきたのですが、そちらはまたの更新でご紹介します☆

 

 

今日は大宮駅模型攻略戦の(後編)

 

といっても?

大宮駅周辺は1軒で、他2つは郊外店と、隣駅になります。

せっかくの大宮攻略でこの2店を外すと大宮は語れないほどのお店なので、番外ではありますがご紹介致します☆

まずは大宮そごう店2Fにありますビックカメラです☆

フロアー的には3階の別館のようなところから入店します。

ビックカメラのフロアーに入ってからエスカレーターで2Fに降りるとホビーフロアーにいけます☆

私も少し迷いました^^

フロアーの大きさとしてはヨドバシさんよりは少し小さめな感じですが、品揃えは負けていませんよ^^

塗料、マテリアルも十分揃ってますね^^

こう見るとヨドバシさん、駿河屋さん、ビックカメラさんと、大宮周辺で、これだけ取り扱いがあると、いざというときにも対応が出来てありがたいですね☆

 

それでは次のお店にいってみましょう!!

こちらは郊外にあるタムタムさん大宮店さんです☆

 

おそらく大宮では最大の規模のお店になると思います^^

駅からは離れているので、お車かバイク、自転車でないと行けないかもしれません(> <)
バスは走っているのかな?

Patria東大宮3Fにあります^^

お取り扱いはプラモデル、鉄道模型、フィギュア、RC、ミニ四駆と恐らくオールジャンルだと思います。

模型の棚だけでもかなりあり、ジャンル別に探しやすい並びになっておりワクワクしますね^^

マイナージャンルも取り扱いがあり、大宮に住んでいたらこれはちょっとチェックしたいお店ですね^^

 

塗料もメーカー別に分けてありこだわりのあるモデラーさんには嬉しいですね^^

ツールもばっちり☆

各メーカーのコンプレッサーもお取り扱いあります☆

鉄道模型の取り揃えも大量で、この写真だけじゃないんですよ^^

なんとRCコースとミニ四駆コースもあるんです!!

ミニ四駆コースは結構見ますが、併設は初めてでした^^

コンテストや展示も多く、ユーザーとの交流は頻繁にあり、地域に根ざしたお店とかんじました☆

 

もしお近くを通るさいは是非立ち寄ってみてくださいね^^

 

最期は大宮駅よりひと駅先にありますイエローサブマリン宮原店さんです☆

こちらは残念ながら店内撮影NGでしたT T

駅前店とありお客様も多いお店なので仕方ありませんね^^

こちらはさすが専門店といったところで、そこまで大きいフロアーではありませんが、展示や品揃えなど今欲しいものや、必要なものが効率良く揃っていて、駅前ながら住んでいたら毎日通いたくなるお店でした☆

大宮駅まできたらひと駅延ばして来たいところですね☆

 

以上が今回の大宮駅模型攻略戦でした^^

 

 

今回は量販店、大手店舗さんなので、模型店リストには追加しませんが、みなさんの模型探しの参考になったら幸いです☆

 

みなさん^^

 

連休おつかれさまでした☆

 

今夜はゆっくり休んで、明日に備えてくださいね^^

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

MOKEKOPROJECT ギャラリー

 

MOKEKO PROJECTでは「もけこ役」

基地ガールPROJECTでは「ひゃくりちゃん役」

一緒にイベントで盛り上げてくれる、コスプレイヤーさん、モデルさんを募集をしております。

 

MOKEKOPROJECT 基地ガールPROJECT

ホームページで募集項目がございますので、興味を頂けたらご連絡を何卒よろしくお願いいたします。

 

基地ガールPROJECTでは自衛隊さんの広報イベントやミリタリーショップさん、イベントなどで、いるまちゃんの、ひゃくりちゃんの出演やいんぱるくんの展示依頼や、コスプレ撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

☆緊急☆

MOKEKO PROJECT 基地ガールが独立を目指しお仕事を募集をしております。

 

些細なものでも一生懸命取り組みますので、ご協力、お手伝いできるお仕事がありましたら、お気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちら

makoto4333@yahoo.co.jp 

ご検討よろしくお願い致します。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。