大宮駅模型攻略戦 (前編) | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんにちは☆

 

恵樹です☆

 

連休も3日目

お休みの時間は早いですね~^^

 

昨日も気温が上がりましたが、今日も気温が上がりましたが風もあり心地よいお天気ですね☆

昨日はその風も少なく暑かったですね^^

 

昨日は浦和にまだ行っていない模型店さんがあったので、模型店紹介再開の1発目に行って来ました☆

今回は近場で1軒だけだったので、サクっと終えて更新しようかと思いましたら、お店のご主人様?と思いますが

病気療養中で長期の休業中でしたT T

 

私って行った日にたまたまお休みとか?

欲あるんですよね^^

 

ともあれ、ご主人様の回復とお店の再開をお祈りしています。

しかしこのまま帰れないということで、大宮駅周辺の模型事情を攻略してみようと計画変更です!!

 

大宮駅周辺はひと世代前は模型店も多かったそうで、検索したお店はほとんど閉店されてました。

 

もちろん郊外のお店はございますが、大体行けたと思うので、今回は大宮駅周辺の模型事情を探ってみました^^

 

もし?

まだここに模型店あるよ?

という情報がありましたら、是非教えてくださいね☆

まずはさいたま新都心駅のコクーンシティにあるヨドバシさんです。

私はバイクで行ったんですが、駐輪場は3時間無料で後は300円なのでおススメです^^

ヨドバシさんに寄ってから、電車で1駅で大宮に行けます^^

場所は新都心駅を降りて遊歩道が直結しています。

模型は地下1階にあり、フロアーもそれなりに広かったです^^

基本ヨドバシクオリティーの品揃えなので、オールジャンルとマテリアル塗料もバッチリ揃ってますね^^

ガンプラはどこも同じですが、やはり少なめですが総合的に品揃えはさすがですね☆

新都心駅からひと駅先の大宮駅に向かいます^^

私は試しにひと駅歩いてみました☆

ここは横道に鳥居があり?

なんだろう?

車は通れるんですよね^^

このまま歩いて大宮のラクーンというパチンコ施設の上にあるブックオフに☆

こちらは大宮駅から少し歩いたところにあり、パチンコ屋さんの上とありちょっと探すのに難があるかもしれませんね^^

ブックオフさんは基本リユース専門なので、新品や塗料などはありません。

品揃えもその時の運というところですが、価格は中古相場になりますね^^

前編はもう1軒ご紹介で終わりになります☆

ブックオフとは駅の反対側になります。

 

こちらにはマルイさんとそごうさんにと2店あります。

 

そのマルイさんの中にあるのは駿河屋さんです☆

駿河屋さんはマルイの6Fにあり、ご存知と思いますがいろいろな商品を扱っています。

基本リユースメインなので、品揃えはその時の運になりますね。

価格は中古相場より少し高めかもしれないのですね。

商品の量はさすが駿河屋さんで、多めなので在庫を確認もたのしそうですね^^

駿河屋さんはリユース店ではありますが、塗料やツールなのども扱っています。

 

次回ご紹介する量販店ももちろん取り扱っているので、大宮駅周辺の模型事情は良好と伺えます。

 

私の住む地域は専門模型店がなく中古店ばかりなので、まともに塗料や、ツールを買うなら数駅先の大きな街か都心にでるしかないので、さすが大宮ってところですね^^

 

前半はここまでになりますが、今回は量販店とリユース店になるので、模型店リストには載せませんので、ご注意ください^^

 

 

大宮駅模型攻略戦 (後半)になります。

 

後半は駅周辺から少し離れた大宮最大のお店もご紹介致します。

 

 

今日もありがとうございました☆

 

 

連休3日目もそろそろ夕方ですね^^

 

あと1日というと寂しさも感じますが、今夜も楽しんで明日も残さず楽しみましょうね^^

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

MOKEKOPROJECT ギャラリー

 

MOKEKO PROJECTでは「もけこ役」

基地ガールPROJECTでは「ひゃくりちゃん役」

一緒にイベントで盛り上げてくれる、コスプレイヤーさん、モデルさんを募集をしております。

 

MOKEKOPROJECT 基地ガールPROJECT

ホームページで募集項目がございますので、興味を頂けたらご連絡を何卒よろしくお願いいたします。

 

基地ガールPROJECTでは自衛隊さんの広報イベントやミリタリーショップさん、イベントなどで、いるまちゃんの、ひゃくりちゃんの出演やいんぱるくんの展示依頼や、コスプレ撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

☆緊急☆

MOKEKO PROJECT 基地ガールが独立を目指しお仕事を募集をしております。

 

些細なものでも一生懸命取り組みますので、ご協力、お手伝いできるお仕事がありましたら、お気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちら

makoto4333@yahoo.co.jp 

ご検討よろしくお願い致します。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。