GUNDAM FACTORY YOKOHAMA 閉館前日 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

おはようございます☆

 

恵樹です☆

 

今日から!!

連休再開ですね☆

 

今年は多くの方が平日を挟んだ連休となったと思いますが、今日から連休の後半ですね^^

 

お天気も4日間夏日になりそうで、暑いと思いますが楽しくなりそですね☆

この連休は私も模型店を探そうと思っています^^

 

どこかおススメありますか?

埼玉は大体網羅したところはありますが、今回はそこまで遠方にいく予定はないので、いいところあったら教えてください^^

今日はゆっくりエネルギー充填予定なので、まずはこちらの更新から☆

 

ガンダムファクトリーヨコハマのご紹介最終回になります☆

最期は当然RX-00ガンダムですね^^

以前にお話しましたが、2回観覧しており合わせてご紹介致しますね☆

RX-00は逆襲のシャアの後のガンダムで、ヨコハマのファクトリーで起動実験をされている設定です。

基本フォルムはRX-78-2をベースにアレンジされておりますが、各所スタイリッシュにデザインされておりますね^^

頭部に関してはほぼRX-78-2ですね^^

各所に多くのパネルラインがありますが、初代のお台場ガンダムより多い気がしますね^^

可動部のほかに発光もするので夜見れたら良かったんですが、残念ながら昼間のみの撮影になりましたT T

動くガンダムを支えるはジードックという格納ベースです。

ガンダム背中にはエヴァのような接続柱がありガンダムを支えたり可動をさせているようです。

テラスからみるとこんな感じですね^^

人の大きさと比べると予想以上に大きいですよね^^

いかがでしたか?

施設は多くの人たちで賑わっていました☆

翌日はとうとう最終日となりチケットも取れなかった方もこの日が最期の方も多かったでしょうね^^

 

私はこの1ヵ月で2回くる事になりましたが、グッズやプラモの購入を考えたらもっと早く来るべきと後悔しましたT T

 

もうこのRX-00は姿形もなくなったそうで、寂しさもありますが、またどこかで会える気もしますね^^

こうしてガンダムファクトリヨコハマ最期の日前日を後にしました^^

 

次の1/1プロジェクトはどうなるのか楽しみですね^^

 

 

みなさんはヨコハマガンダムを見に行かれましたか?

 

もし行かれた方は是非コメントで感想を教えてくださいね☆

 

 

これから4連休とあり、みなさんはどんなご予定ですか?

お天気もこれから気温も上昇するそうなので、気を付けて楽しんで下さいね^^

 

 

今日もありがとうございました☆

 

 

良い週末をお過ごしくださいね☆

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

MOKEKOPROJECT ギャラリー

 

MOKEKO PROJECTでは「もけこ役」

基地ガールPROJECTでは「ひゃくりちゃん役」

一緒にイベントで盛り上げてくれる、コスプレイヤーさん、モデルさんを募集をしております。

 

MOKEKOPROJECT 基地ガールPROJECT

ホームページで募集項目がございますので、興味を頂けたらご連絡を何卒よろしくお願いいたします。

 

基地ガールPROJECTでは自衛隊さんの広報イベントやミリタリーショップさん、イベントなどで、いるまちゃんの、ひゃくりちゃんの出演やいんぱるくんの展示依頼や、コスプレ撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

☆緊急☆

MOKEKO PROJECT 基地ガールが独立を目指しお仕事を募集をしております。

 

些細なものでも一生懸命取り組みますので、ご協力、お手伝いできるお仕事がありましたら、お気軽にご連絡ください。

ご連絡はこちら

makoto4333@yahoo.co.jp 

ご検討よろしくお願い致します。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。