八王子自衛隊祭り 模型編 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんにちは☆

 

恵樹です☆

 

いよいよ夏到来ですね!!

 

暑い日が続きますが、イベントやレジャーの楽しい季節ですね^^

私も次の日曜日はワンフェスです☆

いるまちゃん @neginako
今回のワンフェスのチケットもダイレクトパスを応募しましたが、こちらは今回も落ちましたT T

やっぱり海洋堂のカードを作らないと駄目なのかな?

ただ入場時間は、前回より早くなったので頑張って早起きをして埼玉から幕張まで向かいます☆

 

 

と、いうことで、今日は7月15~17日に八王子オクトーレにて開催された「八王子自衛隊祭り」でMOKEKOPROJECTも展示しました模型のご紹介します☆

 

今回で4回目の八王子イベントですが、常連の方も増えてきました^^
いつも来てくださる親子のモデラーさんの息子さんは、今回はご自慢の模型もご持参してくださいました☆
工房あぷろーちさんも米軍輸送機、爆撃機を多数お持ちくださいました☆
今回のあぷろーちさんの注目は☆
入間基地所属のフライトチェッカーのYS11です☆
cottontailJPさんのチェッカーシリーズも追加され、入間のチェッカーが揃いました^^
この線列いいですよね^^
入間基地成分も濃くなってきましたね☆
そんな私は今回少し少なめですが、いつものファントムさん達ですね^^
今回はこのイベントならでは写真を少し撮ってみました^^
前回もあぷろーちさんが格納庫をお持ちになってくださいましたので、格納庫撮影を楽しませて頂きました☆
格納庫には前と後ろに扉があるので、扉の先の絵にも拘ってみました^^
扉の向こう側にC2の尻尾が^^
ピントを変えるとこんな夢な撮影ができました^^
 
今回も長い滑走路をご用意頂きました^^
 
次回は工房あぷろーちさんともっと面白い展示が出来ないかと企画中です☆
 
次回も楽しんで頂けるようがんばります^^
 
 
今日は八王子自衛隊まつり模型編でした☆
次回はいるまちゃん(@neginako)のご紹介になります☆
 
楽しみにしていてくださいね☆
 
 
学生のみなさんはもう夏休みかな?
大人のみなさんもこの季節を楽しんでいきましょうね☆
 
今日もありがとうございました^^
 
 

暑かった日曜日の夜は、ゆっくりやすんでくださいね^^

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。

今夜もありがとうございました☆