飯能市 縮め屋工房・道楽ぼーず | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

おはようございます☆

 

恵樹です☆

 

 

関東も遂に梅雨入りしましたねT T

 

今年は梅雨入りが少し早く台風も早めに発生してますねT T

先々週ですが、晴れが続いた際にバイクを楽しんでおいて良かったです^^

 

その先々週はとある用事で飯能市に行った際に、飯能市の模型店さんにお邪魔してきました☆

飯能にいった用事はイベントが開催中しており見物がてら、飯能市の模型店を検索してみました^^

 

以前からこちらのお店の存在は知っておりましたが、鉄道模型専門店と思い、なかなか行く機会がありませんでした。

飯能の山の中にある模型店

縮め屋工房・道楽ぼーずさんです☆

行く途中は東飯能駅にたちより、ちょっと見物など^^

こういう風景好きですね☆

道楽ぼーずさんは東飯能駅からほぼ道一本でいけます^^

市街地から離れると自然豊かな風景が続き、こんなところに模型屋さんがあるのかな?

と、思いますが、ちゃんとありました☆

お店のお庭には、軌道がしかれなんだかワクワクしますね^^

鉄道模型専門店と思って来て見たのですが、オールジャンルの模型を取り揃えておりました☆

ネット情報だけではやはり不十分という証拠ですね^^

もちろん鉄道模型がメインではありますが、この地域を支える大事なお店なんですよ^^

こちらのお店の醍醐味はやはりお庭の軌道と走らせる汽車ですね☆

店内には実物の汽車があり、店主様が作られたもので、当然ですが走ります☆

お庭での走行は年に数回くらいしかやらないので、見ることはできませんでしたが、動画などを拝見しました☆

1度走るところを見てみたいですね^^

模型もガンプラからスケモ、カー、バイクモデルと、揃えております。

注文なども受けてけれるので、たすかりますね^^

一番はやはりツールやマテリアルが近場で手に入るという事ですね☆

私が着いた時も常連の方がいらしゃいました^^

ネット通販数日またずに買えるのは嬉しいですよね^^

こちらのお店はご夫婦で営まれており、お邪魔すると暖かい空気感がとても心地よいお店でした☆

飯能は観光地としても楽しめるところなので、遊びに行かれた際は是非お立ち寄りいただきたいお店でした^^

自然も楽しめて、模型も楽しめる理想の環境ですね^^

毎日バイクも楽しく走れそうでね^^

また遊びにいきますね☆

 

 

縮め屋工房・道楽ぼーず

 

〒357-0124

埼玉県飯能市原市場82−5

営業時間 12:00~19:00

定休日 木曜日

 

 

ありがとうございました☆

 

 

久しぶりの模型店ご紹介になりましたが、梅雨が明けましたらまたいろいろ回りますので、是非楽しみにしてくださいね^^

 

今日は生憎のお天気ですが、お家時間を楽しんでゆっくりしてくださいね^^

 

 

今日もありがとうございました☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。

今夜もありがとうございました☆