1/144スケモ プラット 302飛行隊399号機ラストF4ファントム | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

恵樹です^^

 

先週末からすかっかり梅雨らしくなりましたねT T

 

今日もふったりやんだりで傘の手放せない毎日が続きますねT T

今日ご紹介する作品は梅雨前に製作したので、完成を自然光で撮影できました☆

 

これからお話しますが、いろいろありました^^

今回製作したのは前回の302飛行隊ラストファントムの僚機399号機クロオジロです。

 

これでラストファントムコンプリートと思ったのですが、いろいろありまた製作することになります。

今回は飛行状態で製作をしたのは、正直に話すと失敗をしたからですねT T

写真後方の501スペマも2個作り、最初に作ったものは失敗をしたので飛行状態で1機作ったものです。

今回の399号機も塗装で失敗をしてしまい急遽飛行状態に変更しました^^

基本塗装までは順調だったんですが、一回目のクリアーが乾燥しきる前にデカールを始めてしまい、クリアー面にノリが塗装に悪さをしてしまいました。

発覚してから、修正を試みましたが完成度という意味では納得いかず駐機状態は諦めました。

数日放置してから改めて気持ちを変えれて、リタッチをしてみました^^

失敗した時はジャンクに回すか?捨てるか?と心も折れていたのですが、少し時間を置くのもいい効果が得られることもありますね^^

やはり完成度という意味では納得はいきませんが、完成して耐えれるくらいには出来たのではないでしょうか^^

次回のイベントでの展示も決まりましたので、取り急ぎもう1機駐機状態の399号機を作る予定です☆

ファントムはなかなか一筋縄にいきませんねT T

何機作っても初めての個体どういう手順で進めるかなど、同じ機種でもいろいろ考えてもどこで失敗するかわかりませんね^^

今回の失敗をまた次回に活かせていけたらと、次作もがんばります☆

次回はちょっとしたお知らせが続くと思います^^

そちらも楽しみにして頂けたら嬉しいです☆

今夜もありがとうございました^^

 

梅雨に入ってから、なかなか晴れの日も少なくなりましたねT T

 

明日も不安定なお天気なので、各地の予報を確認してくださいね^^

 

今日もおつかれさまでした☆

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。

今夜もありがとうございました☆