2023 ワンダーフェスティバル winter 序章 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんにちは☆

 

恵樹です☆

 

昨日は2月とは思えない暖かさでしたね^^

 

みなさんも日曜日を楽しめましたか☆

私は先日にお知らせしたとおり、ワンフェスに参加してまいりました^^

 

冬のワンフェスは入場までの待機時間は忍耐しかない寒さなのですが、今回は防寒が暑いくらいの好天でした^^

去年の夏のワンフェスは航空自衛隊グッズのイベントでの、模型展示がありいけなかったので、1年ぶりになります☆

 

コロナが始まって、ワンフェスの形態もかわり、以前は先着順というのはなくなりました。

カタログチケットはなくなり、チケット会社によるチケット発券となり、そのチケットには入場時間が記載されております。

その為いくら早くきても入場時間にならない限り入場列に並ぶ事ができません。

ある意味遠方の人には助かりますね^^

チケットの種類も3種ほかあり、その分類によって入場が異なります。

早割りチケットは通常販売より少し安く、入場時間もわりかし早くなります。

通常チケットは販売期間も余裕があり買い逃しを避けることは出来ますが、通常化価格での購入と入場時間は早割りよりは遅くなると思います。

午後割チケットは当日券になりますが、当日12時以降の入場となります。

そして入場チケットとプラスしてダイレクトパスというのがあります。

こちらは入場チケットと別に購入します。

チケットの入場時間と関係なく開場時間に入場できるチケットです。

こちらは枚数限定の抽選になります。

残念ながら私は外れてしまいましたので、早割りで入場しました☆

今回はわりかし早い時間に入場できましたが、人の動員は以前のワンフェスに戻った感覚ですね^^

どちらにしても埼玉から幕張までは、時間指定されてても始発に近い時間に出発になりますねT T

でも、焦らず行かなくていいというのは気持ち安心でした^^

今回もコロナの影響が再拡大もあり、不参加のディーラーさんはありましたが概ね以前と同じくらいの数は出展されてました^^

今回は参加のご報告となります^^

これから膨大な写真の整理と編集を実施しますので、ご紹介は数日掛かると思いますT T

早くご紹介したいのですが、少々お待ちください^^

また相当長いご紹介になりますので、よろしくお願いします☆

今日はちょっとチラ見せといったところですが、初めての一眼レフは難しかったですT T

 

是非また見に来てくださいね☆

 

今日は一転雨で気温も下がっておりますので、暖かくしてお過ごしください^^

 

今日もありがとうございました☆

 

ワンフェスに参加されたみなさんおつかれさまでした^^

 

 

みなさん☆

 

今週もよろしくお願い致します☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。