百里基地航空祭2022 (ブルー編) | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

メリークリスマス☆

 

恵樹です^^

 

今日は快晴の穏やか1日でしたね^^

クリスマスの日曜日を楽しんでますか☆

今日はクリスマスという事で、クリスマスツリーローパスです☆

 

ということで、今日は百里基地航空祭ブルーインパルス編です^^

この日は今日のように快晴の空で、アクロ日和とはこの日の事のようでした☆

 

救難隊の展示が終り少し落ち着いたところで、懐かしい3年振りのブルー開始のミュージックが流れました^^

そして軽快なナレーションとともにパイロットが並びいつもながらのスタートに大興奮でした☆

エンジンスタートも近く?少し離れてましたがバッチリ見れました☆

今回は有料観覧席が配置されており、ブルーインパルスの正面がその席でした^^

ワクワクの中滑走位置まで移動、そしてスモークテスト☆

ブルーインパルスが移動をすると整備員さん達があつまり、演技後の準備を開始します☆

キビキビとしてかっこいいです☆

そして滑走スタートです☆

1番機から4番機まで次々に飛び出します☆

そして5番機6番機がフォーメションで飛び出しました☆

いつもどおりですね^^

まずは4機でご挨拶です☆

5番機6番機はその後に単独でご挨拶☆

へんな解説をしてしまうと突っ込まれちゃうので、ここからはお写真でお楽しみください☆

最初にご紹介しちゃいましたが、百里名物?

百里基地航空祭が12月開催ということで、毎回実施される演目がクリスマスツリーローパスです☆

6機がクリスマスツリーの形の編隊を組み観客の前に現れます☆

無事展示を終えた頃に陽も少し傾きランディングライトが光が強調されてブルーインパルスが戻ってきました☆

全機はお見せできませんが、みなさんお帰りのポーズで楽しませてくれました☆

今回も最高でした☆

そして今回は百里基地航空祭再会記念の撮影が実施されました^^

有料観覧席のみなさんは正面から撮影できて羨ましいですね^^

入間基地ではブルーインパルスは航空祭の翌日帰還しますが、百里基地では航空祭終了間際に滑走を開始していました☆

 

私は全ての展示が終った後に基地をでたので、この滑走は見ることは出来ませんでしたが、飛んだところは基地の外から見ました^^

 

ということで、こちらで百里基地航空祭のレポートは終わりになります☆

 

次回の更新は航空祭翌日に撮影した個人的なレポートになります^^

是非また見に来てくださいね^^

 

今日もありがとうございました☆

 

クリスマスもあと数時間終わりですが、楽しい夜をお過ごしください^^

 

楽しいクリスマスを☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。