浜松 航空祭フェスティバル(前半) | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

恵樹です☆

 

 

遅くなりましたが、浜松のイベントも無事終わりました☆

 

今夜から2回でレポートをお送り致します^^

 

今回のイベントもミリタリーグッズドットコムさんの依頼にて模型の展示をさせていただきました^^

 

浜松基地で開催されるエアフェスタに合わせたグッズ販売や写真展、元ブルーインパルスさんのトークショーなど盛りだくさんのイベントでした^^

開催場所は高速道路の浜松サービスエリア(NEOPASA 浜松下り)のイベントスペースで開催されました。

 

イベント自体は10月1日~10月31日まで開催されておりますが、メインイベントは22日エアフェスタ前日ということで、私も22日に浜松入りしました。

 

人生3回目で、今年は2回も新幹線に乗れる機会を頂けて嬉しかったですね^^

もうコロナの自粛もなくなり、クーポンなども発行されており乗車率もあがってましたT T

東京駅から乗らなかったら富士山側の席は座れなかったかもしれませんね^^

前回お世話になった静岡駅は通過~でした^^

そして浜松に到着☆

浜松まで乗ると新幹線に乗った~

実感するくらいのりましたね^^

新幹線バイバイ☆

浜松駅はホンダやヤマハ、スズキと名だたるモビリティーメーカーのお膝元とあり、駅にはスズキの展示スペースがありました☆

駅から出ると、お迎えを頂き送迎車がなんとベンツでした☆

はじめての体験にドキドキでした^^

クルーズコントロール、車間センサー、自動駐車、なによりも乗り心地に感動でした^^

 

浜松サービスエリアは高速道路は勿論、下道からも利用の出来るサービスエリアなので地元の方や観光の方も自由に利用できます。

会場はフードコートに併設されておりグッズ販売と模型展示の二箇所のほかに、フードコートにはショーケースにて模型の展示を実施しました。

フードコートのショーケースは食事をしながら楽しめる様に展示されてます。

こちらは10月31日まで展示されていますので、お近くに行かれた際は是非見てみてくださいね^^

 

22日のメインイベントは元ブルーインパルスパイロットの高橋さんのトークショーでした☆

トークショーは大勢の方がご参加され、貴重なお話が沢山聞けたりサイン会など盛り上がりました☆

 

トークショーが終ると陽が落ち始めて、とても綺麗な写真が撮れました^^

翌日はこの場所からブルーインパルスが見えるように祈るばかりでした☆

 

19時を過ぎると会場も閉め食事とホテルへ移動です^^

 

静岡に来たなら行きたいお店があり、そちらでの食事をお願いしました。

そちらのお店は静岡では有名なハンバーグステーキの「さわやか」です。

しかしこの「さわやか」さんですが、超人気店でどの店舗も1時間待ちが普通でしたT T

同行の方には無理ならとお話したのですが、どうせ来たら待ってでも寄ろうということで、念願の「さわやか」で食事ができました☆

はじめてなので、まずはおススメのげんこつハンバーグを頂きました^^

ジューシーで肉厚でとても美味しかったです☆

 

そんな感じで22日はホテルに到着後はシャワーをしてバタンと寝てしまいました^^

 

バタバタのした1日でしたが、移動からワクワクと会場ではいろいろな方との楽しい出会いばかりの1日でした☆

 

次回は後編になります^^

 

今夜もありがとうございました^^

 

ちょっとだけお見せしますが、ガンキャノン完成しました☆

後編のご紹介の次にご紹介しますので、お楽しみにして頂けたら嬉しいです☆

 

 

みなさん楽しい週末をすごしてくださいね^^

 

オヤスミナサイ☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。