浜松 航空祭フェスティバル(後半) | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

恵樹です^^

 

 

今週は後半からはお天気に恵まれて秋の終盤を楽しめる日曜日になりました^^

 

みなさんはどんな日曜日をお過ごしでしたか?

 

ハロウィンで楽しい日曜日だったかな^^

私は久しぶりにいんぱるくんの洗車や次の製作のプラモデルなどをやっていました☆

 

今週は入間で久しぶりに航空祭も開催されるので、晴れが続くといいですね^^

今夜は浜松 航空祭フェスティバル(後半)をご紹介します☆

 

23日の航空祭フェスティバルは浜松エアフェスタ当日になるので、午前中はのんびりですね^^

航空ファンのみなさんは当然エアフェスタに行かれているので、こちらは偶然訪れた方をおもてなしする感じですね^^

浜松SAからもエアフェスタで展示飛行をするブルーインパルスのスモークアートが見えるかもと、午前中に浜松基地の方向などを確認しておりました^^

距離的には結構あるので、飛行機を直接見ることは無理そうですねT T

でもみなさんに少しでもおみあげをお見せできたらとがんばってみます☆

その前に浜松サービスエリアから撮影したものなどをご紹介しあす^^

浜松サービスエリアは高台?ありとても景色がいい場所でした^^

山のあちこちには風力発電の風車も見れたり

山々から見える送電線など

自然豊かな風景が見れました^^

施設の中にYAMAHAのピアノのコーナーがありイベントなども開催されてます☆

静岡、山梨といえばゆるキャン☆ゆるキャンのおみあげコーナーもありました^^

 

ご紹介はこの辺で、2時30分からブルーインパルスの飛行展示がはじまり、サービスエリア内の人達も見えそうなところに集まりはじめました^^

林の上から白い筋が延び上がりまわりの人たちも声を上げて「あっち、あそこ」と教えあってました^^

うっすらですが、キューピッドも見えましたね^^

大きな演目といえばスタークロスまではサービスエリアまででしたが、ちょっとだけですがみなさんにもお見せできて良かったです^^

 

イベント会場ではエアフェスタが終り、お客さんが少しずつ来訪されましたが、浜松基地からの道中が混雑しており閉店間際にお客さんも増えた感じでした^^

 

模型展示はイベント最後は恒例の展示模型全てを並べてのエレファントウオークでフィナーレです☆

今回はブルーインパルスも飛びましたよ^^

エレファントウオークの最後は?

ファントムハイレートクライムでした☆

この後フィナーレ撮影会の後に急いで撤収作業です^^

 

急がないと新幹線の最終にまにあわなーーーい☆

と、ばたばたとした2日間でしたが無事終了ということで、無事新幹線にのれました^^

駅弁も完売でご飯は地元に戻るまで食べれませんでしたが、東京に付いてなんとなくほっとしましたね^^

今回も新幹線にも沢山乗れたし楽しいイベントでした^^

 

またミリタリーさんのイベント展示の予定もありますので、またお知らせいたします☆

 

2回にわたりお付き合いいただきありがとうございました☆

 

次回はお待ちかね?

ガンキャノンのご紹介をします☆

 

 

今日もありがとうございました^^

 

 

暖かい1日でしたが、夜になって気温も下がっていますので、気をつけてくださいね^^

 

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。