旧メカコレ 宇宙連合軍 駆逐艦「あぶくま」完成編 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

恵樹です☆

 

ということで?

 

旧メカコレ 宇宙連合軍 駆逐艦「あぶくま」制作編に引き続き完成編です☆

いきなり?

私のメカコレコレクションからになってしまいましたが、あぶくまをご覧ください☆

オリジナル設定ですが、こちらが制作の経緯になります。

初代連合軍艦艇あぶくまは巡洋艦でしたが、ガミラスとの戦闘にて撃沈をされた欠番艦でした。

ガミラスとの平和協定の後、地球復興の証である波動砲艦隊計画の一部にある、全ての艦艇に波動エンジン化を進めることになります。

時空断層の恩恵を受け波動エンジンの小型化に成功した1番艦として建造されました。

艦名は欠番であった「あぶくま」と命名されました。

一番の特徴はシーガルを離発艦できる後部甲板になります。

小さいながらも連絡や救援、救助など多様とに使用します。

現在残っているムラサメ型巡洋艦をあぶくまに模した塗装を施され新旧のあぶくまが揃う新宙式となりました。

新あぶくまに今後の地球の防衛にバトンタッチした形になりました。

 

メ号作戦に参加した全ての艦艇、勇者に敬礼☆

以上完成編でした☆

 

 

久しぶりのメカコレでしたが、旧キットは初めてでした^^

 

アンドロメダやドレッドノートは新キットでいいかな~

私的には護衛艦や巡洋艦も作ってみたくなってきました^^

 

手に入ったら兆戦してみます☆

 

ということで、今週からまたファントム製作にもどりますので、またご紹介します☆

 

今夜は2本続けてありがとうございました☆

 

 

今週は少し短めでちょっと気分も軽いところもありますね^^

 

これからどんどん寒くなりますので、暖かくすごしてください☆

 

今年もあと少し!!

元気でいきましょう☆

 

ではでは

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

mokekoprojectではもけこのモデルさんを募集をしています。

一緒に活動を盛り上げていただける方を探しています。

詳細はこちらから

 

ツイッターのDMにてお願い致します。

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。