旧メカコレ 宇宙連合軍 駆逐艦「あぶくま」制作編 | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん^^

 

こんばんは☆

 

恵樹です☆

 

 

昨日は1日雨でしたが、今日はカラッとはれましたね^^

 

少しずつ寒さもましていますので、暖かく過ごしてくださいね☆

今日は久しぶりのメカコレの製作をしましたので、ご紹介します。

 

今回は製作編です☆

半年前くらいだと思いますが、地元のブックオフに旧メカコレが沢山入荷したのを発見をしたので、こちらの駆逐艦を購入しました。

購入をしてからすぐに左右の接着をしたまま放置しておりましたが、最近連続のファントム製作のちょっと気分転換で制作してみました☆

2艦セットなので、1艦は改造をしようと思っていたので、自衛艦でいうところの?

ヘリ搭載可能護衛艦風にしようと思い、2199ランベアの甲板をぶった切り設置してみました☆

塗装まですっ飛ばしてしまいすいませんT T

平成、令和ヤマト風に作ろうと喫水線からしたは赤くしてみました^^

私はヤマトを作るようになってから、喫水線から下は「あずき色」を好んで使ってます☆

他にもペタペタとジャンクパーツを貼っています☆

基本塗装がおわり、エナメル塗料で各所スミイレをしてから1度クリアーコートですね^^

トーンが落ちていいですね☆

 

この後は余っているメカコレのスキンシールを貼って完成です☆

 

ということで、完成編へ続きます☆

 

 

今夜もありがとうございます☆

 

では完成編で^^

 

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

 

 

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

mokekoprojectではもけこのモデルさんを募集をしています。

一緒に活動を盛り上げていただける方を探しています。

詳細はこちらから

 

ツイッターのDMにてお願い致します。

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。