夏のいんぱるくんメモリアルそして… | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

8月も終わっちゃいましたねT T

 

なんか雨ばかりの8月の感想でしたが、雨が収まったらすっかり秋

 

気温も落ち着いてしまいなんか寂しいところですT T

ふぉとばいハチロクさん

今年の夏は毎年恒例のイベントはことごとく中止と思いきや?

 

飛行機好きの私にとっては、オリンピックやパラリンピックのブルーインパルスの飛行は中止にならなくて良かったですね^^

その後はとあるイベントや横浜ツーリングなど、少ない晴れの日もいんぱるくんはがんばってくれました☆

 

そんな8月のいんぱるくんを愛でる更新です☆

ぱらりんぴっく早朝の入間基地ひな壇のいんぱるくんです☆

まだ眠そうですね^^

ポジション付けて?ちょっとオコですかね?

この日は朝4時に起こされてますからね^^

この日はJrくんも連れてきたので、ご機嫌とってます^^

Jrくんは滑走路をみて何を思っているのかな?

今回も沢山写真を撮って頂きありがとうございました☆

ツイッターで拝見し嬉しかったです^^

 

8月最後の日曜日は横浜までツーリングをしてきました^^

横浜のアカフパークでイベント中のミリタリーグッズドットコムさんのブースではいんぱるくんの展示場所までご用意頂けました^^

ありがとうございます☆

このイベントでは可愛いパイロットが沢山いんぱるくんに乗ってくれました☆

そして!!

10月8、9、10日では 八王子オクトーレで開催されるミリタリーグッズドットコムさんのイベントで、いんぱるくんが展示されますよ^^

こちらは模型の展示も募集をしますので、くわしくは?

ミリタリーグッズドットコムさん

@military_goods 

ドリームキャンパス

こちらのイベントでは模型の展示のや擬似航空祭イベントを開催します☆

来場者のみなさんに、無料で「もけこステッカー」を配布して頂ける予定です?

その配って頂くのは??もしかしたら?もしかしたら?

 

そんな訳で是非チェックしてみてくださいね^^

 

 

そして…

いんぱるくんは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

進化します☆

ふぉとばいハチロクさん

 

 

ここ最近いんぱるくんの2代目なども考えたりなかったり?

そろそろ高速を乗れるバイクも欲しいとは思っていたのですが、現行国産車で欲しいものがないんですよねT T

あえて欲しいといえば?

ニンジャR25くらいで、ニンジャならカワサキなので、いんぱるくんに合ってるんですが…

高い!!高い!!

それと、ホンダの4気筒というのも気になるところだったんですが、ディーラーさんで聞くに?

100%でませんとお伺いしましたT T

そこで考えるのが?

400ccクラス?

でも今の400ccクラスは需要がないそうなので、メーカーさんも力をいれないとか?

なんかデザインもバリエーションがもっと減ってますねT T

そうなると大型か?

いやいや

大型はお金ないし両親も許可してくれないと…

思っていたところ、ヤフオクでこちらを発見してしまいました☆

いんぱるくんのビックボアインジェクションですね☆

新品で売れ残っていたので、値下げ交渉をしましたら快く受けてくれました^^

以前にお話したかもしれませんが、こんなこともあろうかと?

180ccボアアップキットを買っていたのです^^

実際取り付けるかは悩んでいたのですが、今回インジェクションが入手できたので、乗り換えはせずいんぱるくんを進化させようと思います^^

 

ただ、いんぱるくん自体こう見えても2014年製で絶版車なので、維持も大変ですがパーツなどを地道に集めて故障に対応していきます☆

出来たら?

廃車寸前のパーツ取り車が欲しいところですね^^

 

そんな訳でこれからもいんぱるくんとがんばります☆

 

 

今夜はそんな親バカ更新でした^^

 

今夜もありがとうございました☆

 

明日からもがんばりましょうね^^

 

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

 

--------------------------------------------------- 

mokekoprojectではいろいろな活動をしています。

 

もけこが巡った模型店さんをご紹介をしていますので、是非ご利用してみてください。

 

全国の模型店茨城県土浦市 模型の丸上(マルジョウ)〒300-0051 茨城県土浦市真鍋1丁目1−19 029-821-1821 不定休 営業時間9:30~19:30リンクwwwmokeko.wixsite.com

 

埼玉のもけい店 SEIBUNDO HOBBY〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-3 049-247-0335 定休日 元旦 営業時間 月~金曜12:00~21:00 土曜日曜・祝 10:00~21:00 バットカンパニー埼玉県入間郡三芳町みよし台5-9 049-259-5600 定休日 毎週水曜日 平日 11:30~22:00 日・祝日 10:00~20:00 TS…リンクwwwmokeko.wixsite.com

 

東京都のもけい店 D-FORCE 〒179-0073 東京都練馬区田柄2-30-8 03-5998-8070 若葉模型店 東京都練馬区上石神井4-1-6  定休日不定 HobbyZone イオンモール東久留米店 荻窪 TERRA 東京都杉並区荻窪4-20-13 営業時間 14:00-21:00 月曜・イベント/仕入れ等 祝祭日の場合営業、次日お休み キヤホビー 東京都杉並区…リンクwwwmokeko.wixsite.com

 

模型店ご紹介

 

 

イベントレポート

 

 

 

mokekoprojectではもけこのモデルさんを募集をしています。

一緒に活動を盛り上げていただける方を探しています。

詳細はこちらから

 

『オマケとお知らせ?』みなさん^^ こんばんは☆ 恵樹です☆ 毎日豪雨の7月が終わり8月に突入しましたね^^例年ならワンフェスやC3などの開催で楽しいはずが、今年も中止と季節をずら…リンクameblo.jp

ツイッターのDMにてお願い致します。

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

ミリタリーショップさん、イベントなどでのいんぱるくんの展示依頼や、撮影の機材としてのいんぱるくんの使用依頼なども募集をしています。

こちらは関東圏に限りますが、こちらもツイッターのDMにてお願い致します。

詳細はこちらから

@mogi_keiki

ご連絡をお待ちしています。

よろしくお願いします。

 

 

ピクシブにてファンボックスを開設しました。

はじめましてもけこです。|模木|pixivFANBOXみなさんはじめまして mokekoprojectのもけこです。 この度ピクシブファンボックスを開設しました。 これからいろいろ発表していきますので、是非ご支援お願いします。 登録頂きましたら、ツイッターのふぁんくらぶアカウントへのご招待いたします。リンクwww.fanbox.cc

 

今後も活動の幅を広げ、モデラーさん、模型店さんを応援していきますので、何卒ご支援よろしくお願い致します。