埼玉県北本市 模型のヤマトさん ① | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんばんは^^

 

恵樹です☆

 

毎日暑いですが、みなさんは大丈夫ですか?

 

私は先日いんぱる君の整備で半日お外で作業をしていたので、ちょっとお疲れ気味かもしれませんね^^

先日いんぱるくんのステップを交換をしたのですが、実際の作業はお店にお願いをしたのですが、各所確認したところ?

いろいろ問題もあったので、後日調整をしたといったところです。

後ほどそちらもご紹介します☆

今日は埼玉県北本市にある「模型のヤマト」さんのご紹介です☆

 

ツイッターでもお知らせしましたが、今回は情報量が多いので2回に分けてご紹介します☆

所在は埼玉県北本市、北本駅西口から少し離れていますが、歩いていける距離にあります。

 

模型のヤマトさんでご注意して欲しいところがいくつかあります。

まずお店の看板がありませんので、事前にお店の写真や住所を調べておいてください。

 

開店は18時~(若干の時間のズレがありますので、18時で開店しなくても待っててください。)閉店は22時頃になります。

私が行った際も18時30分頃に開店しました^^

帰りの時間もあったので、本当に開店するのか?

ドキドキしながら待ってました^^

店主様がお出かけで、まさかの帰宅からの開店でした^^

入り口からはまずは直線で店の奥へ

入り口左右は鉄道模型、トイガン、レトロゲームなど^^

レトロゲームやマイコンゲームなど凄くないですか?

好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか?

RCなども扱っていますね^^

トイガンもかなりの品揃えと写真をみてお気尽きかもしれませんが、古いものや絶版品などもありました^^

トイガンを抜けるとまずこの景色です^^

天井まで届くガンプラの壁☆

旧キットから最新キットまで揃っています^^

これをみてワクワクしないモデラーさんはいないのではないでしょうか^^

ミリタリーキットも各メーカーさん海外のキットももちろん、見たことないものも多くございました^^

航空機キットはめちゃくちゃ豊富で、もう探せばなにか欲しいものを必ず見つかりそうな物量ですね^^

ちなみに私も購入させていただきました^^

カー、バイクキットもこのとおり^^

艦船モデルや工作キットなどまんべんなく隙間なく配置されています^^

 

キットの量もすごいのですが、同じキットが複数珍しいキットも多く入荷されてたりするところです。

店主様の愛情ですね^^

 

こちらにくればきっと欲しいキットが見つかる気がします☆

 

そしてこのお店はモデラーさんが集まる魔窟でもあります^^

 

それは明日お話します☆

 

※ここで注意です!!

とてもいいお店でみなさんにも是非行ってみてほしいのですが、絶対に転売や買占めに行かないでください。

今日はまだ住所などは記載しません。

検索すればすぐ見つかるのはわかりますが、あえて今日は載せません。

 

昨今モデラー界隈でも転売目的の買占めが横行しています。

こういった模型店さんは定価で通常のご商売をされています。

そんな店主様方の気持ちをお金に変える様な行為は絶対にしないでください。

模型店さんでお話を聞くと転売目的で買占めがあった事や、そんな人はやはり出入り禁止にされたそうです。

 

個人模型店さんはたいがい、店主様も模型が好きで、好きな方との交流の場としての存在だったりもします。

 

お客さんに適正な価格で販売しまた来て欲しいという願いもあります。

私もみなさんに遊びに行ってほしいし、模型店という場を何度も楽しんで欲しいと思います。

 

商品だけが模型店の魅力ではないと思いますので、絶対に転売目的でこの記事を利用しないでください。

 

お願いします☆

 

 

明日は今日の続きなりますので、是非楽しみにして頂けたら嬉しいです☆

明日はお店の常連さんの作品やお店のコンペなど、このお店が魔窟という理由をお話します☆

あと素敵な店主様もご紹介します☆

 

 

オマケです☆

 

昨日いんぱる君のステップを青く光るバックステップを取り付けしました☆

いろいろ調整が大変でしたが、またかっこよくなっちゃいました☆

 

こちらのお話もまたご紹介します^^

 

 

今日もありがとうございました☆

 

明日も是非遊びにきてくださいね^^

 

 

みなさん^^

 

オヤスミナサイ☆

 

 

 

---------------------------------------------------

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

 

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆