Hobby Zone 与野店さん | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

みなさん☆

 

こんにちは^^

 

恵樹です☆

 

ここ数日いいお天気で暑い日が続きましたね^^

梅雨前の好天をいろいろ利用したいところですね☆

 

昨日はラッカーパテが切れてしまい、近所の模型屋さん(といってもいんぱるくんでいかないといけない距離ですが)何店か周ってきました。

 

ここ数ヶ月の自宅自粛の影響で、模型屋さんのマテリアル商品が品薄になっていて、なかなか見つかりませんでした。

 

実際模型店をご紹介をしているので、地域の模型屋さんが繁盛して頂けると正直嬉しいところもありますが、店主さんいわく常連さんの欲しいものが、買われちゃうのもちょっと困るとのことでした。

 

商売って難しいですねT T

 

昨日は模型店を巡ったあと入間に行ってみました^^

軽く走って帰るつもりでしたが、昨日は(T-4 C-1 C130 U-125 YS-11)と夏雲のようなそらを元気に飛んでいたので、長居をしてしまいました。

それは、また後ほど☆

 

前回のアトムさんに訪問した日は数店周ったので、今日はホビーゾーン与野店さんのご紹介です^^

 

ホビーゾーンさんは総合ホビー店で、イオンモールを中心に展開をしています☆

フロアーは半分は模型やミニ四駆や食玩、カードゲーム、トイガンなど男の子ホビー、半分女の子やお子様系のおもちゃに分けられています。

私もホビーゾーンさんは2店目になりますが、以前行ったの店舗さんと配置が同じで、デジャブ的な錯覚になってしまいました^^

ガンプラのやヤマトバンダイ系の配置は独特で横縦置きうまく活用され数多く並べられています☆

キャラクターモデルやスケールモデルも展開しています。

ホビーゾーンさんは近年少なくなったホビー系グループ店になります。

イオンに行かれた際に寄れるのが強みですね^^

食玩も数多く揃っているのがさすがですね^^

ファミリーのお買い物の合間につまみ食い的にお父さんなどは欲しくなってしまうのではないでしょうか?

 

チェーンの模型店のネックは、今まではマニア向けのものが多く高いものはあまり出ないので、継続が難しいところでした。

それで撤退したメーカーさんも多かったと思いますが、近年は食玩やビギナーキット、ミニ四駆の再ブームなどの低額商品が増えたところも後押しをしてるのではなしでしょうか

昔のマニアさんや好きな人だけのお店から入り口から低額の商品やガンプラなどで、入りやすさが今のチェーン店といった考えられた構成のような気がしますね^^

アフターパーツやサポートもしっかりしていますね^^

限られたスペースをコーナー別に整理されているので、わかりやすさもバッチリですね。

これもショッピングモールらしい、同じような区画で展開されるので、どのお店も配置フォーマットがあるからですね^^

マテリアルも十分そろっているので、お近くにある方はお買い物がてらに寄れるのは助かります^^

 

ホビーゾーンさんではお客さんの作品の展示やコンテストなども開催されているので、お近くにイオンモールがある方は是非さがしてみてくださいね☆

 

 

 

ホビーゾーン与野店

3F / グッズ / ホビー・玩具

050-3626-6823

 

今回はホビーゾーン与野店さんは行けたらと思っていたのですが、今回の模型店巡りでは、取材NGのお店や、休業中のお店があり今回寄らせていただきました☆

 

チェーン店としてはかなりの本気のお店なので、是非遊びに行ってみてくださいね☆

 

 

 

最初にも話しましたが、昨日はたくさん撮れたのでちょっとおすそ分けです^^

今日も暑くなってきましたが、今日はいんぱるくんのパーツ取り付けに少しお出かけす☆

 

どんなパーツ?

またツィッターでご報告します☆

 

急な気温の上昇のうえマスクなどをしていると、気が付かないうちに脱水症状などもありますので、みなさんも気をつけて過ごしてくださいね☆

 

今週も中間地点!!

今日もがんばりましょうね☆

 

ありがとうございました^^

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------

もけこが巡った模型店さんのリストがありますので、是非参考にしてみてくださいね☆

もけこのショップリスト

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog-1

 

 

 

もけこさんのモデルさんを募集をしています。

mokekoprojekutoのもけことして一緒に活動をしてみませんか☆

もけこ役として一緒にお店の取材やイベントレポートをお手伝いをしてくださる方を募集をしています。

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/contact

お気軽にご質問などしてください^^

 

インパル君の展示依頼なども受け付けています☆

展示会などの車両展示などありましたら是非ご連絡ください☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 

その他にいんぱるくんと撮影してくださるモデルになって頂ける方も募集をしています☆

撮影場所は埼玉県入間基地近辺にて考えております。

撮影は飛行機が飛ばない日曜日になります。

衣装は戦闘機になれるパーカーなどをご用意していますが、コスプレイヤーの方などは用意されて構いません。

ギャラなどは出ませんが、交通費などは負担いたします。

 

撮影させて頂きましたものは一定期間ですが、HPやツイッターで使わせていただきます。

その際はモデルさんのHPやツイッターなども宣伝させていただきます。

 

もし興味を頂けましたら、お気軽にご連絡してください。

--------------------------------------------------

もけこファンクラブを開設しました。

みなさんと一緒に模型を楽しめたらと思いますので、是非見てみてください☆

↓もけこふぁんくらぶ↓

https://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko/blog

 

 

その他にもインパル君の展示依頼なども受け付けています☆

ご希望がありましたら是非ご連絡をくださいね☆

 


もけこHP
http://wwwmokeko.wixsite.com/mokeko

もけこがTwitter
@mogi_keiki

ピクシブのもけこアカウントがリニューアルしました☆

http://pixiv.me/makoto4333

 

是非見てみてください☆