ガンダムUC | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

こんばんは☆
恵樹です☆

今日はガンダムです!!
鉄血のオルフェンズおもしろいですよね!!

オルフェンズはガンダムというよりは人間ドラマとても面白いですね。
オルガと三日月の絆や、現在のビスケットの心境
クーデリアの決意など、見所が多くて
毎週楽しみにみています☆

そのオルフェンズもあと少しと思いますが、次のガンダムも発表されましたね!!
なんとガンダムUCがTVで放映!!

びっくりしました!!
しかも新規映像を追加というのも楽しみですね☆

当然映画も観に行ったくらい好きな作品なので、今から楽しみですね☆
私がいちばん好きなのは、マリーダさんです☆

なので、作ったガンプラはクシャトリヤです☆
これはストレート組なので、カラーでアレンジしてみました♪




このクシャトリヤの塗装は、すべて缶スプレーでやりました☆
手順はこんな感じです。

下地ホワイト↓
アズキ色

磨き(細め)

シャドウグラデーション

磨き(極細め)

光沢クリアー
磨き(極細め)

デカール

光沢クリアー

磨き(極細め)

という形で仕上げてみました。

デカールはキラキラ☆デカールを使ったので、ボディにとてもあってる気がします☆

コンパウンドはクレオスの
Mr.コンパウンド 細目
Mr.コンパウンド 極細目 を使用しています。

http://www.mr-hobby.com/itemDetail.php?iId=277
http://www.mr-hobby.com/itemDetail.php?iId=276


磨きはとても根気のいる作業ですが、完成すると凄く綺麗になるので
是非たみしてみてください!!


ガンダムUC楽しみですね☆

オヤスミナサイ☆

もけこがTwitter
@mogi_keiki


一応まだピクシブに過去の物もありますので、機会があったら是非見てみてください☆

http://www.pixiv.net/member.php?id=43369