大河原邦夫さん展☆ | もけこの製作室☆

もけこの製作室☆

モデラー応援キャラクター
「模木 恵樹」と申します。
ツイッターなどで、モデラーさんを応援しています☆

こんばんは☆
恵樹です☆

今夜はツールについてお話しようかと思ったんですが
いろいろやっていて、ちょっと時間がなくなってしまったので
去年のお話をしますね☆

去年はガンダム展と同日に大河原先生の作品展にいってきました☆

大河原先生はアニメ創世記からメカデザインの先駆者として
今も活躍を続ける大先生です!!

展示は上野の森美術館で開催されてまして、地下鉄だと
六本木から電車一本でいけるので、ガンダム展とセットで行ける様に企画されてました。
駅から出るとすぐにガンダムとヤッターワンがお出迎えでした☆

街道沿いには垂れ幕があり、公園に入ると案内板がいたるところにあったので
迷うことなく楽しく到着しました☆







美術館の壁面には巨大な対比図などあり、大迫力でしたね☆










外観を一回りしてからチケットを購入して入場しましたが
さすがに中は撮影禁止でした。
そうですね(笑)

私が生まれる前からの作品の設定やポスターイラストなど
とても数時間ではじっくり見るのは無理でしたが、時代や流行を巧みに取り入れつつ
大河原先生の個性がしっかり出ている作品ばかりで感動しました。
これから古いアニメもいっぱい見てみたいですね☆





みなさんも行かれましたか?

また開催して欲しいですね。

オヤスミナサイ☆

もけこがTwitter
@mogi_keiki


一応まだピクシブに過去の物もありますので、機会があったら是非見てみてください☆

http://www.pixiv.net/member.php?id=43369