Hibiscus Half Marathon レース編 ② | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

とにかく懐かしい。​



今日はどの辺りから写真を撮ろうかなと

ガチでも無ければ、ゆるゆるでもないし。。

そんな思いを馳せながらスタートしました。









カピオラニ公園を何時もの様に巡り、

ダイヤモンドヘッド脇の坂を登ると

空が明るくなってきて。。

全て先の風景が頭の中で読めていました。

永らく愛したホノルルマラソンゆえに

何処をどう走るかも知り尽くしていました。

ウインクウインクウインクキラキラ








懐かしいなぁと思っていたら

あのキラウエアAve.の広くて長い下りに。





ココヘッドの向こう側から登る朝陽を

チラチラ見ながらパシャパシャカメラキラキラ







12月だと、もう少し後に

お目見えするサンライズ。

このタイミングで見られるのは、

5月ならではですね。

ニコニコニコニコニコニコ音符






そうそう。

コレだよねー、なんて。

お願いお願いお願いキラキラ


うんうん。ええのぉ。。

照れ照れ照れキラキラ







カハラモール、そしてハイウェイへ向かいます。




懐かしいですのぉ。。

照れ照れ照れブルーハーツ





そして、カラニアナオレハイウェイへ。

月日を重ねて、ハイウェイの名前をスラスラ

言える様になりますた。

チューチューチュー






唯一、ホノルルマラソンと違うのは

ハイウェイの乗り方です。

ホノルルでは、左側車線から本線に合流ですが。。

(手ブレしてもうた)

右側の車線側からハイウェイに合流します。

車線を全て規制してないので、

通行を最低限妨げてないのが分かります。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき








で、撮り直し。

ヨシヨシ。

ニコニコニコニコニコニコカメラキラキラ






ホノルルマラソンではハイウェイをここから

降りてカハラへ向かいますね。

ここはホノルルのコースを逆走してる形です。

なんか、とても新鮮。

爆笑爆笑爆笑ルンルン








そしてハイウェイ。

"走ってみないと分からない" あの12月の様な

向かい風は皆無。




気持ちよく走れます。

それにしてもですね。。

ニコニコニコニコニコニコブルーハーツ







懐かしい眺めだのぉ。。

照れ照れ照れ音符







ちょいとお水を頂きます。

ゲーターレードは遠慮します。

(合わないのですよ)

チューチューチュー気づき気づき








ハーフマラソンゆえ、ここで折り返し。

ちょうどアイナハイナの辺りかな。

ホノルルはひたすらハワイカイまで真っ直ぐ

まだまだハイウェイを走りますものね。






復路のハイウェイは写真を撮りませんでした。

多くの方とスライドする区間。

皆んなにシャカサイン🤙しながら

"グッジョブ!"  "ハァーイ"  と声を掛け合って

走ります。

爆笑爆笑爆笑音符







私も近頃は走り込んでない為、写真も撮ったり

早々に疲れてきてたのでエール交換しながら

走って元気をチャージします。

こう言うのは待ってちゃイカンのです。
自分から声を出さないとね。
お願いお願いお願いキラキラ






ハイウェイを降りてカハラの住宅街へ向かいます。

ここは9mile。

実はハイウェイ折り返しからフィニッシュまで

ホノルルと同じコース & 同じ距離です。


と言う訳で、次回はカハラ〜フィニッシュ編。







結果的には最後まで気持ちよく走れました。
気分が悪くなる時は 5Kレース(マンゴーデイズ)
でも症状が出ていたので、悩みましたが
結果的にはクッキー1枚、レモネードのみの
朝食は正解でした。
ウインクウインクウインクトロピカルカクテル








それでは。。
つづきます。
キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき