Hibiscus Half Marathon レース編 ① | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

​カピオラニ公園へ。



観光レポの途中ですが、唐突にレースレポです。

グラサングラサングラサンシャキーンキラキラ






朝ごはんはクッキー1枚と、レモネード。

30K位までなら、朝食は必要ありません。

渡航でいつも悩ませてるのが、走行中の気分不快。

消化器系の時差ボケゆえに走ると気分が悪く

なるのかな。。と自己分析しています。

消化器系が時差を治そうと活動する中で

いつもと違う時間に食べたり、走ったりすると

血流をどう循環させて良いか、身体が

追いつかないのではと。

それなら水分と、少しの糖分で十分。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき







で。

朝の4:40頃。

カラカウアで動き作りをしながら移動します。


この時間のカラカウア通りを眺めるのは

やはりホノルルマラソン以来。








カピオラニ公園に到着。

ハイビスカスマラソンには唯一日本から

スポナビハワイが協賛してる模様です。

日本の方も多く見られました。







ずっと爆音でヒットソングがオンエアされて
いるので、気分も盛り上がります。
ロングヒットのDua Lipa"Levitating" から
最新ビルボードヒッツ。。と思わせておいて。





Marvin Gaye"Let's Get It On" を

レース前に聴くとは。。




ワタシのセクシーランニングを後押ししているに

違いないのだと、身勝手に解釈しております。。

照れ照れ照れブルーハーツ




チューチューチューキラキラ







カピオラニ公園でアップする。。

新鮮な感覚です。





ここで。

ハイビスカスマラソンの参加者データを

簡単にご紹介します。

(カッコ内) は最終完走者のタイム。

ちなみに制限時間は4時間です。

ハイビスカス 5mile  190人 (1時間49分台)

ハイビスカス 15K    80人  (3時間6分台)

ハイビスカス ハーフ 480人  (3時間44分台)




このTropical Triple Crown でも

他のCoconut Chase、Mango Daysといい

ウォーカーの方や、バギーランをされる方など

含めて多種多様でした。

ランニングイベントですが、参加したいなら

どうぞと言う平等なチャレンジを歓迎する様な

雰囲気もとても良いです。








スタートが近づきます。。

ニコニコニコニコニコニコ




スタート10分前。

もちろん最前に並びますたっ。

チューチューチュー


集団がバラけるまで 3'30カットで

突っ込めば良いでしょう。。

グラサングラサングラサンアセアセ







国歌斉唱と、ハワイ州歌を続けて

5分押してのスタートに。

カウントダウンはしないよと事前アナウンスもあり

30セカンズ...10セカンズからは各々でカウント。

プァーんと例のホイッスルでスタートです。






では。。

スターティンっっヽ(*´∀`)



特に写真がないのでオマケ。

Hawaii Running Labさんにポスト&リポスト

して頂きました。

照れ照れ照れ








そして。。

つづきます。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき