ふくい桜マラソン〜前日編。【レポ③】 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

​20年ぶり。



3度目の福井上陸でした。

前回までも、あまり観光はしていなかったので

ヨーロッパ軒以外は、あまり覚えていません。

その時も1泊旅行だったかと。

(メインは鯖江でして)





さて。

旅路の始まりです。

此方、東京発の。

(上野でも良かったけどね)








かがやきに乗って。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

福井へGoしますた。

ニコニコニコニコニコニコ







福井でダブピー部の皆さまと合流。

北陸に分厚い選手層を誇るダブピー部です。

チューチューチュー








そんでもって、ヨーロッパ軒へ向かいまして。


"ノリ坊、早くお決めなさいっ。"

"はい教官っ。ドジでノロマでごめんなさいっ。"






という訳で。。


ソースカツ丼を食べますた。。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐラブラブ









此方の皆さま、三者三様。

ニコニコニコニコニコニコ



で。



カンパァーイ🍻🍻








久しぶりのソースカツ丼、美味しかったぁ。

以前は本店だったかな。

いや、春江店だったかな。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき



皆さんと食べられて嬉しかったです。

爆笑爆笑爆笑ラブラブ







私は加賀温泉エリアの宿なので

一旦、皆さまとお別れ。

夕食の8番らーめんにはアイルビーバックします。







福井から、ハピラインというローカル電車で

大聖寺へ向かいます。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま






ハピラインは此方で宜しかったでしょうか。。

ニコニコニコ気づき

ふむ。そこの階段をひたすらに登れば良い。






という訳で、ハピラインに乗ります。

地元の方々でしょうか。

エキスポへ行かれた方が多くいらっしゃいました。







ハピライン。。

所謂ローカル電車で、ドアはボタンを押さないと

開きません。

常磐線もそんな区間がありますね。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき








で、大聖寺。

駅改札は無人ですが、駅構内には

パン屋さんがありますた。

照れ照れ照れキラキラ

地元のパン屋さん、もちろん寄って

帰りのオヤツを買いますたっ。

ニコニコニコニコニコニコ







ホテルは駅真横のアパホテルです。

この度、満員御礼との事で。。







アパ社長カレーカレーカレーカレー


キタ─── (゚ω゚) ────♪








アパ社長の水トロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテル

いつもの水です。

ニコニコニコ







テレビでBBCを観ていたら。。

マーヴィン・ゲイがベルギー在住時代に

レコーディングしたらしい未発表音源が

見つかったと。。❓ほぉぉ。

照れ照れ照れ






なんて。

のんびりしていたら、あっという間に

夕食の待ち合わせ時間が近づきます。

ハピラインで福井へ戻ります。







私のミッションでもあったポケふたですが。

芦原温泉駅から近いはずなのに。。


ちょっと届かないなんて。。

来たらポケふたの写真撮りたいじゃん❓

ストップ回したいじゃん。。❓

ショボーンショボーンショボーンタラーハゥ






また来年。。

対策を考えて参りたい所です。

ニコニコニコ








さて福井へ戻った私です。


富山以来の8番らーめんですラーメンラーメンラーメン

皆さんと食べる8番、美味しいですのぉ。

普段ラーメンは食べないけど、8番は好き。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐラブラブ 









お店を出ますと、バッタリよっちゃんに

遭遇しますた。。

ニコニコニコニコニコニコラーメン


迷ったら 8番らーめんラーメン

誰かに会いたい時も 8番らーめんラーメン

いつでも貴方を待ってます。。みたいな。

照れ照れ照れキラキラ







この後はホテルへ戻り。

お風呂に入って、早めに寝ますた。。


事前発送で良かったかも。

家を出る前日には準備済みにしておきました。

荷物をそこそこまとめて、お風呂でリラックス。

照れ照れ照れ音符







福井駅周りは。。

何処もかしこも、ふくい桜マラソン桜

染まっていたのですた。


おやすみなさい。。

(´・ωゞ)








以上、前日編ですた。

次はレース前後編を。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき