ふくい桜マラソンに向けて。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

​あと4日。


私は時折、応援コメントにファイティンと書く事があります。先日、父を手術に送り出した時の事。ストレッチャーに乗りこれから手術室へ入る父に向かって、母は"ファイティーン♪"と送り出しました。血は争えないものだと実感した瞬間でした。










さて。。

ふくい桜マラソン桜に向けて、取り組んだ事。


乙女のトキメキ 週イチの30K。

北海道マラソンの後から、土日の何れか30Kを

基本的な週末ルーティンにしました。

体調に合わせてで、気候も考慮してジムで

ウェート&トレミで2.5時間等。。

30km未達の時もありましたが、週一ロングで

少しずつ余裕度のベースを高めてきました。





乙女のトキメキ 週半ばのジムトレーニング。

仕事の後はどうしても膝下の浮腫が凄まじく

大根足になってしまいます。リンパ疾患の影響は

正直、否定はできません。

走って身体が解れてキロ5に乗るまでに

15km以上の走行が必要ゆえ、トレミで

半強制的に走ります(笑)

お世話になるクラブのトラック練習と同じメニューに取り組んできました。

水曜の夜は本当にキツかったです。

誰ですかね、"真ん中モッコリ水曜日ぃ"とか

言ってたの。出てきなさいっ。

ガーンガーンガーンアセアセ




ジムトレーニングは16年目。

最初にお世話になったコーチから

"君さ、先ずフォームを安定させるなら

筋力が欲しいよね。" 

と、そこから始まりました。






一時期は正会員より通うビジターでした。

ここ5年ほどは流石に頻度は落としましたが、

コーチに付いてる頃は、天気は晴れてるのに、

何でジムに行くのかと葛藤もあったっけな。

チューチューチュー






乙女のトキメキ 湯船に長く浸かり、風呂上がりは寝る。

足腰を無重力にさらして、緊張を解したり

足指のグーパーをしてます。

風呂から上がったら臥床する。

無駄に起き上がらない。

レコードは聴いたりしてましたけどね。

照れ照れ照れルンルン





小脳梗塞で入院する直前、坐骨神経痛で

かなり痛みが酷く、座っても痺れて

トイレに座るのも激痛でしたが。。

入院して頭痛、ふらつきもあり殆ど寝たきりで

過ごしていたら腰の痛みが無くなりました。

腰の痛みは加齢ではなく、座る姿勢の長さに

比例するのかな。。と感じたものです。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ




桜  ラーメン  桜  ラーメン  桜  ラーメン  桜



今シーズンの勝負レースを選ぶに

"ふくい桜マラソン桜" で良かったと思います。

正直、あと1ヶ月。。という気持ちもありますが

復帰には年単位で掛かることも分かりましたし

本格的に記録を目指すなら、もう1年要るのも

自覚しています。





先週末は。

Jog+10mile ビルドアップ。


まずまず。

アルファフライの練習として

遊脚の捌き方を意識しました。

走り終えた後の股関節の鈍い張りは

如何にも。。という感覚でした。





いつもの公園。

公園の主、バリケンさんです。

ニコニコニコニコニコニコルンルン






昨日のジョグ。

たまに神経系への刺激、浮腫み解消目的で

続けている流し 200×5。


これで調整、おしまい。








いざ、ふくい桜🌸へ参ります。

ニコニコニコニコニコニコ