いしおかハーフマラソン。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

​プチ峠走的ハーフ。


石岡マラソンがハーフマラソン部門を増設して

第1回目のリニューアル大会を開催。

これまた第1回目の参加です。

グラサングラサングラサン






体調面では。

木曜から目眩と頭痛が出てしまいました。

救急外来と、何時ものクリニックも受診して

めまい症ではと、内服で様子見しています。

ほんとに、一難去ってまた一難ですの。

ガーンガーンガーンもやもや









 

土曜に1時間ジョグ、軽く流して無問題。

屈んだり、首を動かす時に症状が出ます。

診察の際は、臥床時に眼球振戦が40〜50秒ほど。

やっぱり首の位置が変わる時にクラクラっと。

うずまきうずまきうずまき









とりあえず。

走れる所まで走ろうと、参加する事にして

首を動かさなければ良いなら、姿勢保持に

繋がるかな。。なんて。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ気づき気づき



序盤からアラウンド4'15/km を意識しましたが

下り途中で折り返す序盤から、走り甲斐のある

テイストを匂わせます。

事前に職場仲間から、結構勾配がキツいと

聞いていましたが、なかなかハードですた。。

照れ照れ照れアセアセアセアセ








小山を越えるアップダウンの連続。

コースは殆どを、そのまま折り返すので

何処から楽になったかはよく分かりませんアセアセ

20km過ぎてもスパート泣かせの登り坂やら。

笑うしかないとは、この事かなと。。

チューチューチュータラー







直近の体調、状態を鑑みても

まぁ及第点かなと思います。

陽射しも暖かく、登りもハードでしたが

最後まで集中して走れました。

ニコニコニコニコニコニコ





レース後、ゲストの有森裕子さんと。

何時ぞやの、かすみがうら以来です。

富山マラソンではフォー!&ハイタッチ

(以下略 フォータッチ) のみですから。

ウインクウインクウインク





有森さん。。

進行役のオジさん。

"有森さんてね、オリンピック2大会連続金メダル

なんですよ!あっ、違ぇや!銀メダルだった。。"

こんな雑な紹介や、招待選手の国士舘、東洋大の

6人を紹介がてら唐突に "じゃあ、一言ずつ。。" 

と予定外のめちゃ振りなど。。

苦笑い連続のスタート前ですた。

有森さんが、まさかの一言もあるんですねと

学生さん達をフォローしていましたけども。。

ニコニコニコタラー



この緩さも、また魅力。。

なのだろうか。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロタラー








さて。

走った後は、汗もかなりかきまして。

出店に寄りますた。

照れ照れ照れルンルン







大会会場の雰囲気は良かったです。

石岡イベント広場と言う、広ーい敷地を使うので

ストレスは無し。

出店も揃っていて、これが良いよねぇ。



で、私もですね。




食べるモンブランシェイクを

頂きますた。。

ラブラブラブルンルン



美味かっぺよぉ。。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐラブラブ






本当は、石岡の大会ゆえに

石岡駅周辺でお昼を食べようと思ったら。。

ランチ屋さん、パン屋さん共に日曜定休のお店

ばかりで。。

ショボーンショボーンショボーンタラー







地元の喫茶店へ行きますた。。

まずはチーズ&ベーコントーストを。

チューチューチューキラキラ

サックサクで美味かっぺよぉ。。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐルンルン







そして、珈琲ゼリーパフェを。

この一杯で満足な位、ボリューム満点です。

美味しかったぁ。。

(*´ω`*)ラブラブ







3月に本番レースならば

タフなコースでしっかり走り込める石岡

なかなか良いレースです。






そしてこの石岡ハーフマラソンで

駅周辺の街興しにも繋がると良いのですが。。



せめて大会開催の時は、駅周辺の飲食店も

オープンして良い気がします。

石岡で何か食べて行こうかなとか

それすら無ければ、何の街興しか

分からないのではないかと。。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ








マラソンに関わった方々が行くあてが

コンビニと言うのは寂しいですよね。

とは言っても第1回大会ですから

これからの大会、街興しに期待してます。

ニコニコニコニコニコニコ音符