R.I.P. Kelvin Kiptum. | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.



今朝、衝撃の一報を目にしました。


コーチのハキジマナも共に亡くなったそう。

信じられないニュースです。。











キプトゥムが '22年バレンシアで2:01'53という

衝撃的なマラソンデビューを飾る2年前。

バレンシアハーフを走り、2年後マラソンを

走る為に戻ってくると。



マラソンデビューに向けて、入念な準備をした

彼は文字通りに、そのポテンシャルを如何なく

発揮しました。







マラソンは3戦して、全て1分台。

優勝よりも内容で他を圧倒していました。

シカゴの次は4月上旬のロッテルダムと

宣言しており、5ヶ月間かけて準備をしている

道半ばだったでしょう。

スウェットと、スニーカーではなくて。。






所謂、公認レースにおける Breaking 2 では

もう今年か、遅くとも来年には。。

そう思っていたし、早い時期に達成してしまう

だろうと誰もが思った筈です。







これからのキプトゥムが楽しみでしたし

キプチョゲからしても、自身の世界記録を

破られた訳ですが凄い若手が現れて、

頼もしく感じたのではないでしょうか。








あまりメディア露出も少なく

その点は目立った所がないのですが。

こういうポストを見るにつれ、走る事に純粋に

取り組んでいて、準備を徹底する辺りも

芯の強さを感じていました。







今日はキプトゥム追悼ラン。


 2:00'35 で。







どうかキプトゥム、コーチのハキジマナと

安らかに。

キプトゥムの様なランナーは現れないかも

知れないけど。。

素晴らしい若手が台頭するランニングワールドを

心から願っています。