おやすみまえに。マーヴィン&タミー ① | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

今日はジョグ60min ちょい。

11km ほど。

すり減ったスピードライバル6 ('17年モノ) で。






冬から初春にかけて、聴きたくなるのが

デュエットソング。






今夜は、マーヴィン・ゲイ&タミー・テレル

"Ain't No Mountain High Enough" をご紹介。






"タミー・テレルの24年間。-前編-"





マーヴィン・ゲイ。

そのキャリアでは7人の女性シンガーと

デュエット活動をしており、中でも際立って

相性の良さを見せつけたのがタミー・テレル

でしょうか。



マーヴィン自身も、"タミーとは恋人同士では

ないけれど、彼女はソウルメイトなんだ。" 

と、語る通り歌声を交わす2人は、恋人の様だが

そこは否定する。






タミーにとっては、実際に付き合ってきた

男性とは違う奥ゆかしさがマーヴィンにあり、

レコーディングでも緊張してしまうマーヴィンを

タミーがリードしたり、この2人に恋愛感情は

なくとも、互いに慕い、認め合うのでした。



"Ain't No Mountain High Enough" は、

映画『タイタンズを忘れない』始め

『天使にラブソングを』等でも起用されました。

イントロが鳴り響く瞬間、高鳴る胸は

例えようのない高揚感でいっぱいです。。

お願いお願いお願い音符







この歌は、既にお互いを自由にしたと

でも必要ならば呼んで欲しい、

すぐに駆けつけよう。。と歌うので、

別れた2人の"その後" もいい関係が続いている。

と言った解釈や。。






或いは、単純にあなたが(君が) 必要なら

どんな高い山も、深い渓谷も、広い河も

超えてみせるさ。。と言う愛の歌。。






"貴方を自由に。。" とする

Remember the day I set you free I told you

You could always count on me, darling.

この一節の解釈で、様変わりしそうです。

もっとスピリチュアルな解釈とか。。

あれ、しません!?

キョロキョロキョロキョロキョロキョロアセアセ







しかし。

僕にはこの力強さ、2人の溌剌とした掛け合いは

どんな困難をも乗り越えようとする

ポジティブ解釈をしたいなと思っています。。

ウインクウインクウインクキラキラ







Marvin Gaye & Tammi Terrel

"Ain't No Mountain High Enough" 






今夜はマーヴィン・ゲイ&タミー・テレルの

お二人でした。。

ニコニコニコニコニコニコ






それでは、おやすみなさい。。

照れ照れ照れzzz