Hello September! | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"Goodbye August"

 

9/1。

北海道マラソンが30㎞走+ジョグで終わった為、

身体の疲労具合を確認、刺激を入れました。

600m (2'20)+ 200m (38) ×3 (r=200m  65、セット間 R=90)

 

動き作りの仕上げで200m を流しても43で少し重めかな?と思い、

設定オーバーでもいいから、ピッチを意識して

反発を逃がさず、乗り込む動きを大事にしました。

すると、動きのロスが無かったのか問題なく設定をクリアできました。

 

脚も動いてきたので、翌日分の15㎞ ビルドアップも取り組み

5'00/km でゆったり入り、4'05/km でピリッと〆ました。

 

ダウンもグッタリとだらだらジョグでなく、

4'50/km 位で身体を大きく動かし、乳酸を回しながら

回復も促す意識で。

 

続く昨日は

クロカン走 15km (Avg 4'57/km)
5'30/km で入り、4'25/km で〆。
身体の乗り込み、脚の捌き方を意識して
重めの脚でも走り切れました。
 

 

今月は10月、覚悟の追い込みに向けて

ベースを強化します。

 

8月の走行距離は 347km でした。

体感と、どれ位走れば良いか、感覚がマッチしてきました。

毎日、計算しなくても気持ちと積み上げ具合、結果がリンクすれば

秋も乗り越えられそうです。

 

 

9月もガンバろう!

 

 

( `・ω・´)