ポイント練習3日におすそ分け。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"週末は分割でポイント&距離を。"

 

金曜夜。

動き作り+1000×3 (3'55 ~ 3'30) 、サーキットトレ。

 

土曜日。

Go-up 練習会@駒沢公園へ。
メニューは15km(4'40-4'30-4'20)

 

 

前夜の練習会では

想定内で刺激を入れたつもりだったけど、その影響か?
15㎞という距離の割には疲れてしまいました (~ω~;)
もう少し余裕度を高めたい所です。

 

 

事情もあって参加したかった先週末の合宿に参加できなかった分、
この3日間は距離は踏めない代わりにバリエーションを変えたセット練習で代替。

 

 

 
帰りにはスタバへ。
Neighborhood Store と言う店舗形態らしく
寛ぎやすい空間でした (^^)
 

こういう時に、普通のコーヒーを飲めばよいものを、

うっかりフローズン・モカとか変化球を飲んでしまうんだな (ノ∀`) 

 

 

落ち着ける店内でした。

軽く寝落ちしたのは言うまでもありません (;´Д`A ```

 

さて。

翌日、日曜はクロカンで起伏をしっかり走る練習。

登りは押して、下りは脚を巻いて前へ繰り出し反発をもらいながら

推進力にかえ目的で 150m × 10(ペース不問、ゆったり入りラストまでしっかり上げる) 

 

今週は週半ばで短い距離のハイペース走。

来週からは、調整期に入りつつ

スピード刺激より、決めた距離、本数をしっかりやり抜く事をテーマに。

 

去年とも、今までにもなく

ロングでは結果を出していませんが、

レースのイメージを保ちつつ、走る自分を俯瞰できる様な練習をします。

 

暑い中で、没頭せず、いざとなっても集中と冷静さを維持する

マインドへのアプローチも大事にしたいです。

 

 

そろそろパンケーキ食べたいな。。。

北海道前だと、何時までなら大丈夫かな (;´・ω・)