カーペンターズに触れて。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"個人的Juke Boxには。"

 

カーペンターズ。

 

昔からの趣味ですが。

 

物心つく頃から洋楽を聴く環境にありました。

親、叔父(叔父の影響大)・・・

 

レコードからテープにダビングしてもらい

それを何度も繰り返し聴いた時代。

 

配信世代の方には分からないでしょうが、

カセットテープの時代です。

46分、54分、60分、90分・・・他にもあったでしょうか。

レコードを聴くという所作は、誰がかけても味のある行為に見えた事でしょう。


針を乗せてパチパチっと奏でる味、ぬくもりは

音楽を聴く行為の原点でもあると思います。

 

当時は親、叔父の趣味が反映された曲ばかり聴いてました。

私には無限の曲が心のJuke Box に収録されています。

 

カーペンターズもその内の一組です。


以下の記事を見つけたので

その頃を思い出しました (^^)

 

「カーペンターズのベスト・ソング TOP10」を英The Guardianが発表

 


後にルーサー・ヴァンドロスがカヴァーした"Superstar"、また"Close To You"

やはり "Rainy Days and Mondays" が一番お気に入り。

 

 

Benet "Rainy Days and Mondays"

 

エリック・ベネイが姉、従兄弟と組んだ唯一のアルバムでもカヴァー。

これも良かったものです。