Stevie Wonder | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"Happy Birthday."

 

スティーヴィー・ワンダー。

先日、5/13に67歳になりました。

 

スティーヴィーの来日公演は

'03年、'07年と2度、行きました。

 

終始、ずっとキーボード、ピアノなり

鍵盤の前に佇むステージは

ダンサー、演出が飛び道具の如く

派手に舞う演出とは真逆のもの。

 

それでもスティーヴィーの音楽に酔いしれていれば

余計な演出は要らないと言うもので。

 

何を何処から語れば良いのか分からないほど

思い入れだらけ、好きな曲だらけです。

 

初めて聴いたのは例外に漏れず、叔父さんのレコードです。

"I Just Call To Say I Love You" 収録の『The Woman In Red』

だったはず・・・です(;・∀・)

 

他はその頃、レンタルCDならぬレコードで

聴き漁ってゆきました。

 

歌は、1曲せいぜい4分だと思ってた所に

"Do I Do"が10分強だったりして

えらく驚いたものです。

 

公開中の映画 『SING』 でもアリアナ・グランデとデュエットで

エンディングテーマ"Faith" を歌った事も記憶に新しいです。

 

 

Stevie Wonder & Dionne Warwick "It's You"

 

『The Woman In Red』 より。

 

まだアルバムを作れそうな現役感はあるけど

何時になる事やら (;・∀・)