Sensitivity. | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

"Mr,Sensitivity"

 

先日、誕生日を迎えたラルフ・トレスヴァントです。

 

時は'80年代。

ジャクソン5を意識した

5人組バブルガムソウル・グループの中でも

伝説化した感があるニュー・エディション(以下、NE)で

フロントマンを務めたのがラルフ。

 

今年初頭、NEの伝記ドラマが全米で放映されたそうです。

一世を風靡したボビー・ブラウンも在籍したグループですし

(日本でも一時期、流行った"ボビ男"もある事ですし💦)

CS系でも有料系でも放映権を買い取ってくれませんかね(;・∀・)

 

彼のソロデビューは'90年。

既にNEを脱退し、『Don't Be Cruel』(’88)で

世界を揺るがすヒットを飛ばしていたボビーが

時代の寵児になっていた時代。

 

ジャネット『Rhythm Nation 1814』で、プロデューサーとして

更にその名を押し上げたジャム&ルイスを迎え

彼の人柄を表現した"Sensitivity"を作り上げました。

当時から、今なお、色褪せない

語り継がれる1曲になっています。

 

最近出演したBETでも、当時と全く変わらない姿をキープ。

習慣的にトレーニングではなく、

かつてのインタビューでは

"気になった時には取り組んでる。

それがナチュラル・エクササイズになってるんじゃないかな?"

とサラッと流せる辺りは、ラルフらしい佇まいです。

 

再結成を2度、繰り返してますが

期待しつつも、

現実、難しいでしょうね (;´・ω・)

 

Ralph Tresvant "Sensitivity"