Crispy-Edge Pancakes. | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

「Over Easy」

 

洋風茶漬け&パンケーキ。

 

エッジの効いたカフェ?

 

ラニカイビーチを下から上から堪能した後は

カイルアでもパンケーキを堪能したいなと。

 

ブーキモ、モケズにシナモンズを避けて←

"Over Easy" へ向かいました。

こちらが Over Easy です。

去年の夏にオープンしたカフェですが、

日本人こそ居ないもののランチタイムと言う事で軽く並んでいます。

 

テーブルが良かったのですが

空くのを待っていても時間が掛かりますし

予定も立て込んでいたのでカウンターに。

 

これはこれで面白いです。

何より、作っている所を見られるのは安心です。

 

厨房、裏の流し~フロアと忙しなく動き回る現場ですが

接客の時は穏やかに、笑顔を交える辺りはプロだなと感心。

(当たり前ながら出来るお店、そうでないお店もありますね。)

 

この現場を観ただけでも、チームワークの良さを伺えました。

 

オーダーした料理が出来上がりました🎵

手前がKailua Eggs、そしてCrispy-Edge Pancakes

カイルア・エッグスにはキムチのトッピング追加。

 

カイルア・エッグス。

ご飯にポルチュギース・ソーセージ、キャベツにかいわれ大根の

"洋風茶漬け"と呼ばせて頂きます。

とてもさっぱりした味わいで、キムチがよく合いました。

別の言い方なら、"ごはんがごはんがすすむくん"ですね(;^ω^)

 

カイルア・エッグスは運ばれた時に

キャベツとベーコンのブロスをかけてくれます。

↓こんな具合に。

"写真ね!ゆっくりかけるから" と気を遣って頂いたのですが

うまくは撮れませんでした(;・∀・)

 

そして愛しいパンケーキ。

Crispy-Edge Pancakes

(パンプキンクランチ、クリームチーズをトッピング)

 

トッピング、頭にチョンと乗っかっているだけではありません。

中にもぎっしりパンケーキにサンドされています (・ω・ノ)ノ!

 

ここはシェアだったので非常に助かりました。

 

 

一つ。

パンケーキ・ファンとして言わせて頂きますと

パンケーキにチーズ、ヨーグルトと言ったソースは厳禁です。

生クリームも含めて、まんま乳製品ドーンと掛かったものは

ドスンと溜まりますので添える程度がベターです。

 

 

クリスピー・エッジ・パンケーキですが

その名の通り、周りが均等にサクサクした食感。

生地も美味しかったですし

次回はトッピング無しで頂きたいものです(*‘∀‘)

 

かれこれ

ブーキモは7年

モケズは5年

シナモンズに至っては現地で訪れていません💦

 

トータルの食事メニュー🍴のバラエティさで考えると

Over Easy の再訪が現実的だと思います。

 

 

 

今年、両親がガイドブック見て

 

 

ブーキモがいい!と言ったら・・・

 

 

ブーキモ行きますけどね💦

 

 

基本、ハワイのカフェで胃袋を疲れさせない程度に

満足できるメニューを考えるとOver Easyなんだけどなぁ。