Bobby Brown | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

「ザ・スター。」
 

風格。

 

2月にはホイットニー・ヒューストンを思い出します。

命日が2/11。

 

誕生日よりも命日で覚える事が多いのは

喪失感の強さゆえでしょうが、

まだまだ歌える筈だったし、ステージも出来る筈だった。

そんなイメージで見ていたからでしょう。

 

ホイットニーについて語られる時。

必ず挙がるのが元夫のボビー・ブラウンではないでしょうか。

 

ボビーと結婚したのが2人共にそれぞれ世界を席巻するメガヒットを

飛ばしていた時ですから、大スターのカップルだった訳です。

 

しかし。

ボビーは「BOBBY」('92)、ワールドツアー(来日ツアー行きました)と

成功させるも、自身の立ち上げたレーベルがコケて

次作もヒットに恵まれなくなり、徐々に輝きに影を落とし始めます。

 

かつて在籍していたニュー・エディション再結成も

メンバーとのトラブル、不祥事・・・

とにかくトラブルが絶えませんでした。

 

中でもホイットニーへのDVは大きく報道され

やがてホイットニー側から離婚調停を申し立てられ、

結果的には別れを迎えます。

 

ボビーにとっては、絵に描いたような転落人生だったかも知れません。

 

しかし、彼が躍動したソロ・デビューからの

'90年代初頭までは、正しくスターと言う言葉以上の

華やかさがあり、オーラもありました。

 

決して"イケメン"ではないのですが、

自分の魅せ方を熟知しているアーティストだったと思います。

 

彼の髪型も真似してみたかった・・・けど出来なかった(;・∀・)💦

僕もそんな "ボビ男ウォナビーズ" の一人でした。

 

Bobby Brown "Every Little Step"

 

 

蛇足ながら。

ボビーが歌ったゴーストバスターズ2のテーマ"On Our Own" では

PVに現・トランプ大統領も出演しています。

 

スターと呼ばれるアーティストが居ない時代。

品行方正なつまらないエンターテイメントの世界には

ボビーの様なやんちゃでも世界を躍動できるアーティストが居ればと

勝手に思うのです。