12月のホノルルで会いましょう。 | Happy Paceをさがして。。

Happy Paceをさがして。。

Life is a Marathon worth Running.
Life isn't a Race, find Joy in the Journey.

「日本に帰るまで。」

ホノルルを発つ日の朝食。
市内で食べられる最後の食事です。

母は"スウィート・イーズ・カフェ"、"クリームポット"で悩んでましたが
散歩して、クリームポットの流れが良いと
前日と同じ様に朝のワイキキを散歩しました。

 

 
 アラワイ通りに出ます。

 
 アラワイ運河沿いの道路です。

そして到着!

 
2日 続けて通ってしまいました。

 
ストロベリー・フレンチトースト。

そしてお目当ての・・・
 
 ストロベリー・スフレパンケーキ。

前日よりもいちごソースが多かった気がしますが!?

母は 「また食べたいね!」 と喜んでました。

 ホテルへ戻りつつ、ワイキキビーチへ。
するとひっそりと咲いていた花を見つけました。

ハイビスカスです。
シーズンではないのですが、チラチラと見つける事は出来ます。
一度、花が咲き乱れるシーズンにも来てみたいものですね。

ホテルへ戻り、車で空港へ向かいます。
ベランダからの眺めも見納めです。
 
「いい景色だったよね」
両親としんみりモードになってました。

さぁ、空港へ出発です。
今回はギリギリまでワイキキに滞在した為、
寄り道しながら機内で食べるおやつは買えません (・_・;) 

空港へ向かう途中。
やはりサッと雨が降り注ぎ・・・
 
虹が見えました!

レンタカーを返しまして空港へ。
 
今回は空港での待ち時間が随分と長かったと思います。
帰路は1日伸ばしましたが、フライトは同じ時間なんですけどね。

帰路の機内では寝るも起きるも自由です。
ホノルルマラソンにおいては往路の機内だけ注意すれば
帰りの便では自由に過ごして良いと思います。

機内では「アナと雪の女王」を観ていました。
買ったチョコレート、マカダミアナッツ(コナコーヒー味!)を
つまみながらコーヒーを。そんな過ごし方です。

コーヒーを頂いた時にCAさんから話しかけられます。
「お客様、もしかしてホノルルマラソン走られましたか?」と。
このCAさんも参加されて、2015年大会も勿論出ますと話してました。
また機内でお会い出来れば嬉しいものですね。
日本に帰るまでがホノルルマラソンだなと感じさせる出来事でした。



成田へ到着。
空港ターミナルビルまではバス移動です。
 
外へ出ますと皆、足早にバスへ乗り込みます。
ホノルル帰りの身には寒さが馴染んでませんでした (^o^;)
 
 
両親はさすがに帰路は9時間のフライトに疲れていましたが、
夕食をしたレストランでオーダーを済ませると・・・父が。
「日本語が通じるんだね、帰ったなーって感じするね」

帰ってきました、日本に。

また来年のホノルルで会いましょう。

両親は何年後のホノルル再訪になるのかな?

お疲れ様でした m(_ _)m