このブログでは

私の仕事の事

持病(多発性硬化症)の事

時々旦那の髪の毛の事

日常

について綴っていきます。

自己紹介

 

春休みだよ♪何して過ごす?

 

興味ある人はいるのかしら?と思いつつ

書きます爆  笑

 

 

我が家の長男、もうすぐ6年生。

小学校の春休みがスタートしました。

 

 

皆さんはお子さんの春休み期間中、

どんな風に過ごされますか?

 

 

実は息子、3年生までは

学童

のお世話になっていました。

 

友達もいるし、

大人もいるし、

安心ですよね。

 

 

学童にお世話になっていたのは理由があって、

いつ私が病気再発して(当時はよく再発して入院を繰り返してました)

入院してしまうか分からなかったので

昼だけでも保育してくれるところが必要だったのです。

 

 

そして4年生からは学童が利用できなくなったので

基本家でみてました。

 

 

仕事も家でしてたのと

体調面も安定していたので大丈夫でした照れ

 

 

自営業してるので時間の融通が利くため、

時々一緒にランチ行ったり

遊びに行ったりもしてましたニコニコ

 

 

そして今回は…

もうすぐ6年生にもなるし

友達とも遊ぶだろうし

母ちゃんも仕事あるし

母ちゃん腰痛いし

 

 

基本、放置スタイルで。

ご飯の準備だけはします。

 

 

どっか連れてけーって言われたら

行こうかな、どっかにニコニコ

 

皆さんはどんなふうに        春休み期間を過ごされますか?

 

 

 

コメント頂けると嬉しいです照れ

 

 

何ちょっとこの人面白いかも?

じゅんと喋ってみたい!

ちょっと働き方とか相談してみたい!

自分にもできる働き方を見つけたい!

仕事と育児を両立したい!

そんな風に思っていただけたら

私がやってるお仕事紹介もできます桜

 

気になったらこちらを読んでみてね♪

↓↓↓