このブログでは

私の仕事の事

持病(多発性硬化症)の事

あと時々旦那の髪の毛の事

について綴っていきます。

自己紹介

 

私の仕事遍歴

 

興味ある人はいるのかしら?と思いつつ

書きます爆  笑

 

 

  最初の社会人時代

大学卒業して最初に勤めたのはIT企業!

ただ本社で働く、支社で働く…という形ではなく

客先に常駐する、という形態で働いていました。

 

その時やってたのは

とあるものを作る装置の開発。

↑一応企業秘密で…

 

その装置のプログラミング言語は

学生時代から扱った事あるのだったので

それは別に苦ではありませんでした。

 

…が!

 

やっぱね、色々あるやん。

人間関係とか

上司とか

お局様とか

人間関係とか

 

あとはその常駐先の会社の社員さん(一部)が

ひどかった←笑い泣き良い人は良い人でいましたよ~

 

なので体壊して(生理1年止まって体重10キロ減りました)

退職を選びました。

 

 

  会社辞めた!次はどうする?

実は結構なハードワークで残業ばっかしてた私。

 

お金けっこう貯まってました笑い泣き

 

なのでしばらくは

次の職探しつつ遊ぼ~

と思って、やる気ない就職活動笑い泣き

 

とりあえずハローワーク行って面接して就職したのですが

 

1個目の会社:中古自動車販売の会社

事務で入ったはずなのに、事務じゃない。

どういうこと?話し違う。

休みない。

あと社長が彼女と会社でいちゃこらしてる。

社長の学歴アピールがすごい。

うわ~なんかやだニコニコ

 

2個目の会社:酒造メーカー向けのシステムを作ってる会社

社長のパワハラがすごかった。

残業代出ない。

残業当たり前。

男性社員に「枕営業してこい」とか言う。

「女はだめだ」と言う。

うわ~気持ち悪いニコニコ

 

…って感じで続きませんでした笑い泣き

 

何か一回辞めるとね、

辞めることが怖くなくなったの笑い泣きコラ

 

それでその後せっかくだから

大型バイクの免許取ろう!

と思って教習所に通い始めるのですが

そこで病気の症状が現れたんです。

 

正直絶望したよね笑い泣き

治療法ないって言われたけん真顔

 

病気が発覚して入院してから初めて

これからどうしよう…

と真剣に思いました。

 

病気の人を雇ってくれる会社なんてあるのだろうか?

仕事続かなかった私を雇ってくれる会社なんてあるのだろうか?

そもそも特定疾患って何?

再発したら仕事できないよね。

てかいつ退院できるの?

 

まぁ悩みました笑い泣き

当時独身だし恋人いなかったし(ふられた笑

 

入院しててとある検査のせいで寝たきりだった時

入院して最初の一週間はずっと

元カレ(今の旦那)がお見舞いに来てくれたんですよ。

 

あ~この人良い人だ~ニコニコって思いました、本当。

 

それで退院していつの間にかヨリ戻すことになって

バイトでいいなら、うちの会社くる?

って誘ってもらって、

旦那の会社(旦那は平社員)でバイトを始めました。

 

それでなんやかんやありまして

結婚して出産に至ったわけです。

 

  次はどうする?再び

出産して家にいるとさ…

赤ちゃんの面倒メインになるので

あまり外にも出らず

ほとんど人と話す機会もなく

抱っこちゃんの我が子に泣かされ

社会に置いてけぼりにされたような気持になってた私。

 

一言で言うと

あの頃はしんどかった。

 

常に寝不足だったしガーン

↑この時睡眠って本当に大事って痛感しました。

 

そんな時思っていたのが

私はこのままずっと子どもを育てて

働けないのだろうか(当時働きたかった)

旦那の稼ぎに頼ってて、私はダメ人間なんだろうか。

…って悩んでいたわけです。

 

そんな時に出会ったのがとある資格で

起業するに至ったのが今の働き方の前身。

 

子どものおかげで

働き方に対する考え方が変わり、

勤めるだけが仕事じゃない

って思えるようになりましたニコニコ

 

 

  そして現在…

友人にはいつも暇してそう…と思われがちですが

一応仕事してますおすましスワン

仕事は一つではなく、複数してますおすましスワン

 

ダイヤオレンジ〇〇マッサージ講師

ダイヤオレンジ経理事務(月に5日程度)

ダイヤオレンジWEBライター(在宅ワーク)

 

1番目はね…

協会がうるさいのよ…←

 

元々は1番目だけで自営業してたのですが

色々ありまして←

2番目を始め

3番目も始めました。

 

んでよく言われるのが

そんなに掛け持ちして大丈夫なの?

ということ。

 

全然大丈夫です爆  笑

そんな全部がっつりやってるわけでもないし

自分ができるしこ!しかしないのですニヤリ

できるしこ!わかります?

 

この中で一番安定しているのが

経理事務PC

働く日数は少ないですが、

ちゃんとやることやってるので給料もらっています札束

 

WEBライターは自分が無理せず出来る範囲でやりますPC

最高は月収7萬かなぁ。

 

〇〇マッサージ講師は…

昔はこれ1本でいこうと思っていたのですが

如何せん稼げなくて←

 

稼いでる人はいますよー

私が頑張ってないだけ笑い泣き

 

なので今は依頼があったときだけ活動しています口笛

 

・ ・ ・

 

昔はシステムエンジニアみたいなことしてましたが

色々あって

2度とあの業界には戻らない

と思いました笑い泣き

 

まぁ…最初の会社が(人が)

あわなかったんでしょうねぇ…

 

色々あって今私が言えることは

  • 仕事は一つに絞らなくていい(副業じゃんじゃんやっちゃおー)
  • できるしこ!でいい
  • 無理はしない
  • 無理だ!って思ったらやめていい
  • 仕事を一番にしない

です照れ

 

今はやってる仕事の他にも

収入になること模索中です爆  笑

 

・ ・ ・

 

在宅ワークとか働き方について考えている人、

松じゅんに色々聞いてみたい人、

↓に公式LINEがありますので

ぜひご登録ください。

 

 

近々在宅ワークについて配信予定ですルンルン

 

 

何ちょっとこの人面白い?と思ったら

じゅんと喋ってみたい!

ちょっと働き方とか相談してみたい!

自分にもできる働き方を見つけたい!

仕事と育児を両立したい!

そんな風に思っていただけたら

お気軽にDMください桜

 

↓公式LINEもやってます♪↓

友だち追加