このブログでは

私の仕事の事

持病(多発性硬化症)の事

時々旦那の髪の毛の事

日常

について綴っていきます。

自己紹介

 

多発性硬化症・こんな病気

 

興味ある人はいるのかしら?と思いつつ

書きます爆  笑

 

 

皆さんは免疫って聞くと

どんな事を思い浮かべますか?

 

 

免疫は外部から侵入してきたばい菌やウイルスを

やっつけてくれるもの…と、簡単に理解していた私ですが

自分の免疫がちょっとおバカになっちゃって←

自分を攻撃してしまう…

というのが多発性硬化症です。

(私はこんな感じで捉えてますが詳しく知りたい方は調べてみてー多分もっと複雑)

 

 

自分を攻撃してしまうとどうなるか、ですが

免疫が攻撃した場所によって

何が起こるか変わってくるんですニコニコ

 

 

やぁね~、免疫さん、おバカになるのはまだ早いわよ~

 

ちなみに私が多発性硬化症と診断されたのは

26歳くらいのとき(覚えてません真顔

 

 

もうこの病気とはだいぶ長ーいお付き合いチュー

 

 

この病気のおかげで

初めて入院したし

初めてMRIとかしたし

初めて白い巨頭(覚えてる人いるかな)みたいな教授健診?体験したし

 

 

まぁ…色々体験したよね笑い泣き

 

 

入院生活って暇だと思う方も多いと思いますが

何だかんだで色々遊んで←

結構楽しんでました照れ

 

 

もし同じ病気の人がいたら

色々話せたら嬉しいな♪

 

 

何ちょっとこの人面白いかも?

じゅんと喋ってみたい!

ちょっと働き方とか相談してみたい!

自分にもできる働き方を見つけたい!

仕事と育児を両立したい!

そんな風に思っていただけたら

私がやってるお仕事紹介もできます桜

 

気になったらこちらを読んでみてね♪

↓↓↓