このブログでは

私の仕事の事

持病(多発性硬化症)の事

時々旦那の髪の毛の事

日常

について綴っていきます。

自己紹介

 

仕事をふる前に確認してほしい事

 

興味ある人はいるのかしら?と思いつつ

書きます爆  笑

 

 

今回のテーマは

仕事をふる前にしっかりしてほしい事

というお話。

 

 

前回の記事から「確認」→「しっかり」

変わりましたよ~

https://ameblo.jp/jam-jam1212/entry-12841599510.html

 

 

前回も出て来たA社のPさん。

 

 

仕事してほしい~って

仕事いただけたのはいいのですが

内容が明確でない。

 

 

何をもって

何を目指して

何をやればいいのか不明笑い泣き

 

 

多分この人もどうやっていけばいいのか

分かってない

 

 

しまいには

ライターさんの視点からご提案いただけたらいいのかな

コラムの改善内容で考えて頂いたらいいのかなと思いました

2月から入ったばかりなので…

とか、

え、ちょっと待ってしっかりしてよ

提案とかそこまで契約に入っていませんが

「思いました」って何…

2月から入ったとか、こっちは関係ないし

…と思いました。

 

 

仕事ふるならさ…

ディレクター(仕事ふる役割の人)ならさ…

仕事内容しっかり把握して依頼してきてよ…

 

 

依頼外のことさせようとしてますか???ガーン

 

 

契約のこともそうだけど

もうちょっと社内で色々すり合わせ的な事

やっててほしいよね…

 

 

そのくせ納期は短いという笑い泣き

 

 

契約したからにはやりますが

後から色々あーだこーだ言われそうだなぁ…と思うと

何か嫌だな…と思った私でした。

 

 

言うべきことはちゃんと言おう、うん真顔

 

 

 

何ちょっとこの人面白いかも?

じゅんと喋ってみたい!

ちょっと働き方とか相談してみたい!

自分にもできる働き方を見つけたい!

仕事と育児を両立したい!

そんな風に思っていただけたら

私がやってるお仕事紹介もできます桜

 

気になったらこちらを読んでみてね♪

↓↓↓