アロマテラピーが引き寄せてくれたもの | 宇宙と繋がるアート jam clover

宇宙と繋がるアート jam clover

神奈川県横浜市のオルゴナイト&曼荼羅 jam clover クリエイター美晴です♪
未来の自分を作るのは、今の自分。最高の人生をクリエイト!するべくせっせと幸せの種まきをしております。オルゴナイトは貴方の幸せな未来を応援してくれます♪

小さなハッピーから集めよう♪
横浜天然石ショップ jam cloverのsakoです。
当ブログにご訪問下さりありがとうございます。



sakoの趣味のひとつ、アロマテラピー。
昔ほどやらなくなってしまいましたが
アロマ販売のお仕事から遠ざかった今でも
何故かアロマテラピー関連のお話が舞い込んでくるのです。




先日は知人のショップで
オリジナルトリートメントオイル作りのワークショップを開催しました。
何気に・・・お声かけて頂けるんです。

興味はあるんだけどなんか難しそうで・・・・とか
アロマポットで炊くだけよ。とか

興味はあっても、なかなかもう一歩先へまでは・・・。
という方が多いように思います。


でも、やってみると、とっても簡単なんです。
ポイントだけ実体験で分かっちゃえば
もっと趣あるアロマライフを楽しんでもらえるのになー。
なんて思います☆

この大雑把なsakoが出来るくらいなので
本当に誰にでも
色々なアロマテラピーを楽しむことができるんですよ(*^_^*)


そしてこの私のアロマテラピーの経験値が
思わぬところで大活躍。


今の事務系のお仕事も、上司がアロマに興味津々。
初出勤当日からアロマテラピー担当です(笑)


集中力アップやリフレッシュ効果の高い精油を中心に
毎日デュフューザーでアロマを炊いています。
そろそろ乾燥が気になる時期。
アロマにも熱が入ります(*^o^*)


そして毎日欠かさずせっせとアロマのお世話をしていたら

わーーーーい
「マザーリーフ」を頂いちゃいましたーーーо(ж>▽<)y ☆


研修のお土産に
「いつもアロマやってくれてるから」
と上司が買ってきてくれたんです。


アロマやマザーリーフを手に取る上司。
イカツイ男性なんですけど、かわいいですよね・・・


もう感激
毎日アロマ頑張りまーーす(笑)
自分の得意な事、好きな事してるだけなのに
喜んでもらえて、ハッピーが何倍にも膨れた感じがします


11月はアロマテラピー検定もありますね。
電車の中の広告も出てます。

なんか。アロマの話してたら
精油が欲しくなってきちゃいました(笑)

秋だし。
新しい精油を求めてショップへ行こうかな


そうだ。
アロマしよう。


なんて




↓↓ ポチッと応援お願いいたしますヾ(@^▽^@)ノ  ↓↓

       
にほんブログ村



オンラインショップ  ハンドメイドとセレクト雑貨 green*plus

委託販売先  湘南台金の道 銀の道