京都。千本鳥居の伏見稲荷大社様へおまいり。 | 宇宙と繋がるアート jam clover

宇宙と繋がるアート jam clover

神奈川県横浜市のオルゴナイト&曼荼羅 jam clover クリエイター美晴です♪
未来の自分を作るのは、今の自分。最高の人生をクリエイト!するべくせっせと幸せの種まきをしております。オルゴナイトは貴方の幸せな未来を応援してくれます♪

みなさま こんばんは

横浜天然石ショップ jam cloverクローバー の coco虹 です


大阪&京都への旅パート2でーす♪


1日目、大阪で旦那様の用を済ませたあと

夕方前に京都へ戻ってきました。


少しお寺をまわる時間があったので

伏見地区にある「伏見稲荷大社」へ行って来ました。


ココ、行ってみたかったんですよー音譜



横浜の天然石屋さん jam clover のブログ

狛犬さまのポジションもきつね様なんですねラブラブ ステキラブラブ


「伏見稲荷大社」は、全国に3万社あるという稲荷神社の総本宮で

五穀豊穣、商売繁盛の神として信仰を集めているそうです。


商売繁盛です。ココ大事。

京都で商売繁盛と言えば、ココなんです!


「商売繁盛、商売繁盛キラキラ

もう coco 必死 (笑)



横浜の天然石屋さん jam clover のブログ


じゃん♪

雑誌や旅行のパンフなどでよく見る光景ですよね


伏見稲荷大社は、あの「千本鳥居」のある場所ですよ


鳥居がずらーっとトンネルのように並んでいて

圧巻ですキラキラ 神秘的ですキラキラ


鳥居のトンネルをほど歩くと

奥社奉拝所があります。その横に・・・


「おもかる石」という興味深い石が!


なんでも。

自分の目標や願いをココロに思いながら

目の前の石を持ち上げてみる。

そしてその石が「軽い」と感じれば目標も叶いやすく

「重い」と感じればその道は険しいかもしれない・・・ですって!


「よし!」

cocoもココロを決めて石を持ち上げてみました。

「・・・お。重い・・・?」(笑)

ちょーーーーーっと、重かったですねー(笑)


かしこまりました!もっと精進して頑張りますよっ!



この稲荷大社様。

本殿の背後には稲荷山がそびえ、そのいたるところに祠や塚があって

これらを巡拝することを「お山めぐり」というんだそうです。

歩くと約1時間30分くらいらしいです。


歩いてみたいなーっと思ったんですけど

ココに着いたのがもう夕方で

途中まで行ったら暗くなってきちゃったので

残念。あきらめました。


夕方になると蚊も出てきちゃうしね。



まずは行きたいお寺・神社へ行けて満足♪


明日は「嵐山」へ行きますよー。

1回も行ったことないので、楽しみでーすニコニコ