こんばんは、ささです( ´ ▽ ` )

今年もやってきました、

丑の日
妓夫太郎さん、
鬼ぃちゃんの日!


丑の日=妓夫太郎さんの日
の理由はこちらから!



2024 

丑の日イラスト!


日本画的な感じで描きました。



今まで描いた中でも 1番と言って良いくらい

お顔は気に入ってます、、!


※鬼ぃちゃんをしょっちゅう

ポンパドールにしてるのは、

個人的好みによるものです٩( ᐛ )و



塗りは全て水彩、

髪の毛塗りを一回リセットしたんで
こんな単純な線画でも
10時間かかりました、、_(:3 」∠)_



グラデは背景のベースのみ、
あとは全部手塗りです、、!





ずっと不思議なのが、

十二鬼月初め、
他の鬼たちは
鬼になった年齢の見た目なのに、


妓夫太郎さんと梅ちゃんは
少し成長してるのですよね。


"大人や環境に虐げられない、
自分たちだけで生きていける年齢になりたかった"

って事だったのかなぁ、、?





アニメ遊郭篇の最後で
梅ちゃんに対して、

"もし普通のうちや、
良家にに生まれてたら"
や、
"普通に嫁いだら"
と、
"自分がいない幸せ"
"梅ちゃんが幸せなら自分は去る"


の考えができる 鬼ぃちゃん、素敵です。


中身も強さも頭の良さも好きですが、
なによりも

見た目
めっっっちゃ好きです!!!