絶食体験! | JALマイラー日記

JALマイラー日記

JALマイル獲得体験の記録を中心に、日々の出来事を書いてます。
マイル獲得体験からJALカード活用、マイル特典旅行などなど、参考にしていただけたら幸いです!


いやー、ようやく回復。


といっても、まだ絶食から通常食に戻しているところです。



時は遡りこの前の火曜日。


普通に出勤の準備をしてました。


とそのとき、ちょっとおなかの調子が良くないかなと思いトイレへ。


それが悪夢の始まりでした。。。


1度トイレから出ても、すぐに逆戻り。


腹痛もだんだん増していき…。


もう、起きてることが無理だと思うほど。


この時点で、何年かに1回経験してるウイルス性の胃腸炎かと思ってました。


とすると、1日は寝込まなきゃならないので、早々になんとか会社には病欠の連絡。


這うようにしてベッドにIN!


なんとか夜には動けるようになったものの、まだ腹痛は残り。


この辺りで、なんかおかしいなと。


ウイルス性胃腸炎だと免疫反応として熱がでるはずなのに、それがないっ!


そして翌日早朝、さらなる異変が。


ふとトイレに行きたくなって起き、トイレに行ったところ、血便が!!!


しかも赤い鮮血!


そして病欠2日目、近くの内科クリニックへ。


診察ではひとまず大腸内視鏡検査の予約を、とのことで、あとはビオフェルミンの処方を受けました。


症状はだいぶ良くなってきたので大丈夫かなと思ってましたが、検査の日まで気を遣いながらも食べていても良いものか。



そんなわけで、セカンドオピニオン的に隣の病院へ行ってみました。


そこでは、血便が出てるということで、至急対応で採血検査と腹部CTを撮りました。


どうやらCTで大腸の炎症が確認されたようです。


そして、医師からはほんとなら入院、難しければ2日間通院して点滴を受けて土曜に再度採血して結果を見るか、どちらかだと。


ここでは、結構な重症患者扱い。


でもそのまま帰してくれなそうだし、通院にしてもらって、点滴を受けて帰宅。


木金と在宅勤務のフレックスで夕方に点滴に行き、土曜、採血に。


もう金曜には血便も止まり、回復傾向にはなってました。


そして採血。結果が出るまでは、また点滴。


結果、数値は正常値になり、問題ないと。


一応、週明け月曜日にまた採血検査して、それで何でもなかった終わり、となりました。


大腸内視鏡検査は、今やらない方が良いが落ち着いたらやった方が良い、とのことでした。



と、長くなりましたが、この1週間の出来事でした。


こんな大事になるとは、、、


入院を迫られたのも初めて。


やっぱり、年齢、ってことですよね。


食生活にも気を付けなくては。


そう思わせられた出来事でした。