ようやくご報告できます!④ | JALマイラー日記

JALマイラー日記

JALマイル獲得体験の記録を中心に、日々の出来事を書いてます。
マイル獲得体験からJALカード活用、マイル特典旅行などなど、参考にしていただけたら幸いです!

 

無事、先週末に内定!

そんなわけで、最終役員面接は終了。

 

 

 

エージェントさんにも報告し、あとは祈るだけです。

 

 

 

いつもの通り、エージェントさんからフォローアップの連絡を人事の担当の方にしてもらいました。

 

 

 

そして、18時ごろにまたエージェントさんから電話が。

 

 

 

なんだろ?と思いつつ。

 

 

 

そうしたら、いきなり、「内々定出ました!」と。

 

 

 

・・・・・

 

 

 

えっ!?

 

 

 

は?

 

 

 

マジですか?!

 

 

 

と、思いがけず当日に内々定をもらいました!!!

 

 

 

ちょっと一安心。

 

 

 

でも、内々定の取り消しに見舞われている経験があると、素直に信用できないのが悲しいところ。

 

 

 

エージェントさんも知っているので、正式なオファーレターは早ければ今週、遅くとも週明け早々とのことで、とりあえずは待つことに。

 

 

 

金曜日には連絡もなかったので、週明けだなと思っていた土曜日、いきなりエージェントさんから電話が。

 

 

 

オファーレターが届いたのでメール添付で送りました!と。

 

 

 

無事、届きました。

 

 

 

ま、コロナ禍という事もあり、待遇はほぼ変わらずの感じですが、この状況下だと仕方ない。

 

 

 

そんなわけで、内定を受けさせていただきました!

 

 

 

12月にお話をいただいてから約2ヶ月。

 

 

 

面接対策、NMAT試験対策など、濃い2ヶ月だったと思います。

 

 

 

改めて人事担当の方とも電話でお話をさせていただきました。

 

 

 

4月からは一緒に働くことになります。

 

 

 

今回こそ、定年まで勤め上げられる企業であることを切に願いつつ。

 

 

 

そして、自分自身も定年までできる限りのことをして、頑張って行かないと、と改めて思うのでした。

 

 

 

 

さて。

 

 

 

まだ通過しなければならない儀式がありますよね。

 

 

 

現職への退職願。

 

 

 

3月末日で円満退社できますように。

 

 

つづく。