ご訪問ありがとうございます。

一緒にポチ活、いかがでしょうかスター

 

 

おまかせ広告に参加中です。


 

 

2023年2月、沖縄本島旅行2泊3日の旅を綴っています。
 
 
 
 
那覇空港に20時過ぎに着きました。
 

 

ゆいレールは地元の方も使うので、夕方から夜は結構混んでいます。

 

1本見送って、予定より少し遅く県庁前駅で下車しました。
 
 
 
この日のディナーは、多くのブロガーさんが通う燕郷房(ヤンキョウファン)ですラブ飛び出すハート
 
いちろうさんリョウさんが絶賛されていたので行ってみたいと思っていました。
 
思いのほか早く訪問が実現して嬉しかったですニコニコ
 
予約はその日の羽田空港ゲート前から爆笑
 
到着時間が遅いのも良かったのか、当日予約OKでしたニコニコ
 
 
 
 
さて、駅改札で左右どっちに行ったらよいのかわからず、駅員さんに道を伺いました。
 
「燕郷房ですね!」と、ご親切に教えていただきました。
 
「やはり有名店だね~」と、テンション上がりましたよニコニコ
 
 
 

モノレール沿いに歩くこと5分くらいでしょうか。

 

 

燕郷房に到着しましたニコニコ

 

 

 

 

 

燕郷房と書いて、ヤンキョウファンと読むそうです。

 

 

 

 

 

 

 

シャンデリアのある、ちょっとノスタルジックな店内。

 

2階に案内されました。

 

 

 

 

 

まずはこれでしょう笑

 

普段、アルコールはほとんど飲まない私も少しいただきました。

 

 

 

 

 

前菜メニューから

 

 

 

 

 

細切り押し豆腐とパクチーの山椒オイルサラダ 858円

 

今まで食べたことのない、はまってしまう風味!

山椒とパクチーがこんなに合うことに感動ニコニコ

 

 

 

 

 

葱油鶏 748円

 

夫はこちらの蒸し鶏が一番美味しいと言ってました。

 

山のようなたっぷりかかった新鮮な葱のみじん切りと、ふっくらジューシーな蒸し鶏は、自分では作れない美味しさなのです。

 

 

 

 

 

四川麻婆豆腐 1,100円

 

辛味の調整はできない麻婆豆腐泣き笑い

 

超激辛とまではいきませんが辛いです笑

 

辛さでお腹を壊すような方はご注意を。。

 

 

 

 

 

あっさり卵レタスチャーハン 968円

 

量が多くてギブアップ。。

この量は3~4人がちょうど良いと思います。

 

味変で、1皿目はそのまま、2皿目は麻婆豆腐といただきました。

 

 

 

 

 

黒ゴマアイス 440円

麻婆豆腐の辛味対策用です泣き笑い

 

辛さには乳製品。

お口の中が落ち着きます笑

 

 

 

他に鉄鍋餃子も頼んだのですが、画像がありませんでしたガーン

 

オリオン瓶ビール2本入れて、二人で6,000円でしたニコニコ

 

燕郷房は、パンチの効いたガツンとくる中国料理でした。

 

人気店の理由がよくわかりました。

 

 

 

 

ただ、唯一残念だったことは、非常にうるさかったこと。。

 

あまりそういう音は気にならない私も、耳が痛くなるような大きな声が常に気になりました。

 

隣のテーブルは誰もいません。

 

仕切りもあって隣席は全く見えないのですが、声が天井に反響するのだと思います。

 

何グループもの盛り上がる大きな声が響き渡って、騒音レベルに感じました。

 

1階はどうなんでしょうか。。

 

お酒の入ることが多い夜の2階は、今後は避けたいと思いました。

 

 

 

 

最後にメニューです。

 

前菜メニューを制覇してみたい笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて一駅先の東横インへ。

 

 

 

 

隠れ屋的な雰囲気の良いイタリアンや沖縄料理のお店もありました。

 

 

 

 

 

時間は22時半ころでしたでしょうか。
東横イン美栄橋駅に到着~。
 
長い一日でした笑