雨でも楽しい植物園 | シンガポールで食べ歩き♪

シンガポールで食べ歩き♪

常夏のシンガポールに住んでます。

土曜の朝、8時ぐらいにシンガポール植物園を散歩していた。


10分ほど歩いたらポツポツ小雨が降ってきた。


ここで小雨だから、もう少し歩いてからとか考えていると大抵土砂降りになるシンガポール。


サッと近くのカフェに逃げ込む。




通常1時間は降るから、コーヒー以外もオーダー。


エッグベネディクト

ワッフルハニーヨーグルト

チャイラテ(シナモン入)


そして夫と日本帰国時の旅行プランなど話していると、案の定カミナリの音が雷



でも、小一時間経てば


この通り晴れました晴れ


白鳥もスイスイ


今日気になったのは、幹に花が咲いてる木。

普通枝の先に花咲くよね。


散歩の後、未だ開店してない高島屋の「鎌倉わらび餅」を睨んでから、オーチャード駅ビルに移動走る人


なんと北海道小樽のルタオがあるんです。



あのケーキがシンガポールでも食べれる!



その上 ドンクのパン屋もある。



美しいチョコパン飛び出すハート


全て日本の倍額ですが、シンガポールで日本の食品楽しめますヨ