雪虫とはなんじゃ? | シンガポールで食べ歩き♪

シンガポールで食べ歩き♪

常夏のシンガポールに住んでます。

春に一時帰国できなかったので、秋に日本へ行こうと計画中。


北海道と横浜滞在予定で、札幌の初雪が10月末か11月か気になるところ。


いろいろ調べてたら、10月なら雪虫注意となびっくり


なんでも初雪前に、雪のようにふわふわ飛ぶ白い虫がいるらしい。


本州しか住んだことないから、初耳でした。


しかも去年は夏が暑くて大量発生したそうです。



ヒエ〜、マスクして歩こう!


あと、北海道はスイーツ天国で、チーズやアイスの乳製品はもちろんラブ小豆のあんこ系も、夜の締めパフェも楽しみ。


雪降ったら、スニーカーじゃ歩けないかなぁ、なんでも滑り留めが買えるらしいが、ブーツも欲しいかも。(シンガポールで履くチャンスなし泣き笑い)