前妻の味? | シンガポールで食べ歩き♪

シンガポールで食べ歩き♪

常夏のシンガポールに住んでます。

こんにちは。


シンガポール人の後輩が書いた日本語をチェックしていたら、


「前菜」を「前妻」と漢字入力ミスしてました爆笑


そのほかにも「てにをは」というか微妙な間違いをチェックしないといけないのですが、前妻がツボってしまい、目に入らない笑い泣き


「前妻」がサッパリしていて、、、とあると、じゃあ後妻は根に持つタイプムキーとか想像力が邪魔して文章に集中できん!!


根に持つタイプの後妻に前妻の話なんかしたら、血の雨が降るナイフのではないか?


そのあとに出てくるメインディッシュもデザートも、全て神経逆撫でするためにしかないガーン


きっと前の奥さんは料理上手で盛り付けも上品だった鍋


後妻は、自分がきれいになる努力しかしないアイシャドウ口紅マニキュア


と、頭が勝手にサスペンスドラマを作り始める。(あくまで、想像の中です。素敵な後妻さんもたくさんいると思います)


オイオイ、誤字を探しておくれ目


コーヒー飲んでコーヒー気持ちを集中し、やっとチェック済。やれやれ大暴走ロケット


静かに在宅ワーク中なのに、冷や汗かいたよアセアセ