WFH(在宅ワーク)のランチ | シンガポールで食べ歩き♪

シンガポールで食べ歩き♪

常夏のシンガポールに住んでます。

夫も在宅ワークになって、ランチが前日の夕食残りだけでは足りないです。(私だけなら足りる)


育ち盛りの子供がHBL(ホームベースラーニング)なら頑張るが、「老い盛りの夫婦」なら、残りものプラス追加メニューで充分だろう爆笑


景品でもらった「S&B おかずラー油」を使っちゃうキラキラ





ナスをスライスしてアク抜きしたら、韓国胡麻油で炒める。

そこにおかずラー油を大さじ1杯、けっこうドライでしたので、お水も大さじ2杯ぐらい足しました。


ナスがしんなりしたら、出来上がりウインク


麻婆茄子より簡単だおにぎこれに残りものご飯と味噌汁や漬物で、第1日目のランチはクリア。


これが1ヶ月かぁ。午前会議の日とか厳しいわガーン