あけましておめでとうございます。 | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」
image

2014年になりました。

あけましておめでとうございます。

昨年は2月の舞台で盲腸になり、
生まれてはじめて入院して、手術して、
公演を半分おやすみし、途中から舞台に立たせていただいて
とてもたくさんの方が私の周りにいてくれるのだということを感じました。
たくさんの方のフォローによって、自分は今こうしていられるんだと思いました。

感謝の気持ちを、
持ち続けるのは、
むずかしい

けれど、
努力して、
できるだけ何度も思い出して、
せっかく得た素晴らしい経験を、
自分の奥深くにきちんと根付かせることができるように、
していきたいです。

また、
昨年は、ひきつづき文章を書く仕事をいただくこともあり、
それが自分にとってもうひとつの表現の方法でもあることにも気づきました。
まだまだ、こちらも、もっともっと勉強していかねばならないですが、

今年は、
頑張りたい、
と思います。

ここ2年くらい、
「頑張ります」という言葉を言うことに、すごく抵抗があって、
「本当にがんばれるのか」
「頑張っているかどうかは自分が決めることではないんじゃないか」
「言うことで満足してるんじゃないか」
とかとか、
余計なことばかりで、結局うなだれてしまうような自分だったと思います。

今年は、
もう一度言うけど、
頑張りたいと思う。

そのこころは、
頑張れるかどうかは分からないけどやってみる
結果はだれか別の人がどうこう言うかもしれないけれどやってみる
言うことで満足するくらいならここ2年悩んでない!

なので、
今年は、
いける気がする今日この頃です。
昨年よりは、ね☆

みなさまも、身体を大切に、
いろいろなことが、きっとあると思うけど、
ちょっとだけでも、進化、進歩ができますよう。
私も頑張ります。

今年もよろしくお願いいたします。


シアターキューブリック
谷口礼子